• ベストアンサー

介護福祉士受験について

今回試験をはじめて受けるのですが、筆記試験時服装はジーパンなどの普通の格好でいいのでしょうか?携帯電話や休憩時復習するのにテキスト持参はかばんに入れてても駄目ですか?(コインロッカーとかあるのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintia
回答No.1

受けたのは5年以上前ですが、参考までに。 服装はなんでもOKです。たまに寒い教室があるようなので、防寒対策は必要かもしれません。椅子に敷く座布団を持ってきている人もいましたよ。 携帯電話は・・・、ハッキリ覚えていないのですが、番号札と引き換えに預けたような気もします。それは実技の時だったかしら・・・。スミマセン! テキスト類は全く問題ナシでした。かばんに戻せばよかったです。 コインロッカー類は試験場が大学や高校の教室を拝借して行なうことから考えて、ないと思った方がいいと思います。

fkdknk
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!回答のおかげで心配事がなくなりました!!