• 締切済み

PCが一台増えたがダウンロード版はどのようにすればよいのか? 

いつもお世話になっております この度家族のパソコンが 一台増えることになりました そこでお聞きしたいのは 一台目は すでに ノートンインターネットセキュリティ2007 ダウンロード版 を 使用して3ヶ月になります 二台目の家族用パソコンにも 今使用しているノートンインターネットセキュリティ2007ダウンロード版を 使用できるかどうかです 出来るとすれば どの様にすれば 良いのでしょうか なお PCが複数の場合 金額も期限も変わってくるのでしょうか 宜敷お願いします

みんなの回答

• syunmaru
回答No.4

ノートンインターネットセキュリティ2007ダウンロード版3ライセンス版は、PCの種類に関係なく3台のPCに問題なくインストール出来ます。 1ライセンス、4000円になりますので、お得です。 CD-R3枚に焼いて、同じシリアルNOで使用出来ます。 3ライセンス版は、3台のPCのインストールに自動認証で問題なく使えます。 お友達と分け合うのが1番良い方法だと思います。 お互いに安く使用できる方法だと思います。 ダウンロード版は、3ライセンス12000円だったと思います。 大型電機店でも、値引きして3ライセンス版12000円で売っていました。 期限については、インストール完了して認証が完了した時点から一年間です。 そのPCで認証が終わっている場合は、リカバリー後にも再認証で引き続き使用可能です。

awatemono
質問者

お礼

解答有り難う御座います「3ライセンス版は、3台のPCのインストールに自動認証で問題なく使え お友達と分け合うのが1番良い方法だと思います」残りの一枚を 有効に使用することにして 契約予定します 有り難う御座いました

• syunmaru
回答No.3

ノートンインターネットセキュリティ2007 ダウンロード版の場合は、3ライセンス版がお得だと思います。 1ライセンス辺り、4000円くらいです。 元々の1ライセンス版は、割高になります。6000円くらいだったと思います。 3ライセンス版で、友達と分け合う事ができれば、お得だと思います。

awatemono
質問者

お礼

「ダウンロード版の場合は、3ライセンス版がお得 1ライセンス辺り4000円くらい」 とは 2台で 8000円ぐらいとのことでしょうかまた 途中からもう一台は どうなんでしょうね

• bardfish
回答No.2

ライセンスは1つにつきPC1台です。 2台目用にライセンスを購入してください。ダウンロードしたファイルは2台目でも使用できますが、2台目のライセンス認証ではじかれてインストール出来ないと思います。 ウィルスバスター2007だと1ライセンスで3台までインストールできますけど。

awatemono
質問者

お礼

早速の解答有り難う御座います 1ライセンスで複数のPCが使用出来ると聞いたことがあります  ノートンは 駄目なのですか 残念です

• KNIGHT11
回答No.1

私はノートンユーザではないので、正確なことは分かりませんが、 ほぼ100%の確立で、もう1ライセンス購入する必要があります。 場合によっては2台目、3台目は割引料金で購入できたりするので メーカに問い合わせてみる事をオススメします。

awatemono
質問者

お礼

早速の解答有り難う御座います 1ライセンスで複数のPCが使用出来ると聞いたことがあります