• ベストアンサー

鼻のコンプレックス

自分のなんと言えばいいか分からない  不思議な感じの鼻についての質問なんですが。  横から見るとスッキリと筋が通っていて高いです。  でも、前から見ると鼻の先は、  多少丸くなっていて団子鼻っぽいです。  それでも、鼻の筋はハッキリしていると、  よく友達や他人に言われます。  写真を公開しないので何とも言えないかも知れませんが、  団子鼻なのでしょうか??(>_<)  横から見ると綺麗で、正面から見ると  団子鼻って場合もあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらくですが、たぶん私も似たような鼻をしていると思います。私の鼻は横から見ると決して低くはないのですが、正面から見ると小鼻やてっぺんが丸いので、いい形とはいえません。質問者さんの質問「あると思います。」 昔本気で悩んだこともありましたが、今は気にしていたことを忘れてました。(この質問を読んで思い出したぐらいです)長い人生気になることは色々出でくると思いますが、全部神様からの借り物と思って、大切に使ってあげてください。

その他の回答 (2)

• ayagu
回答No.3

あります。 私もそうです。 横から見ると、鼻筋が通り高いです。それなりに美しい造形をしています。 ローマンノーズと言って下さった方もいます。 正面から見ると団子鼻です。誰に憚ることなく胡坐をかいています。 もう、「なにをかいわんや」です。 お気になさらないことですね。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

あえて無茶な事を言いますが、「悩むな!」です。 「人のことだからって、簡単に言うな!」と思うでしょう。 しかし、はっきり言って、私も化け物顔体ワレ続けてきましたから、言う資格はあると思います。 あなたの鼻のことをあげつらう下衆野朗を気にする事はなく、貴殿の人格・人柄を評価する人と関わっていってください! 私は、これまで世間に言うイケ面・美女だけど、心の醜い、ホンモノの化け物男・妖怪女をいやというほど見てきました。 マザーテレサは、晩年しわくちゃババーでしたが、そのお顔・容姿は、聖母マリアの化身かと思われるほど美しく、ハリウッド女優やグラビアアイドルが数百万人寄ってたかっても、その美しさには勝てませんでした。 人柄・能力で勝負されよ! 鼻で悩むヒマがあれば、貴殿がどうすれば人格向上できるかでなやまれよ!