• ベストアンサー

VAIOの3年間保証サービス

友人からプレセントでもらったVAIOのノトーパソコンを2年間使用しているんですが、先日、Earphone Jack側から音が出ないんです。友人からプレセントなので、友人の名前で登録されているVAIOの3年間保証サービスカードが手元にあるんですが。私のノトーパソコンを無料修理サービスをうけることが出来るんでしょうか。 経験ある方は宜しく教えて下さい。

• Idai
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして 年間保証サービス<ベーシック>の場合ですと http://www.jp.sonystyle.com/Guide/Three_y/Vaio/rule_b.html#exclusion 7条(1)を引用 {ご加入者以外の第三者から修理依頼があった場合} 8条(5) {本約款に定める地位もしくは権利を第三者に譲渡、質入れまたは担保提供等の行為を行うことはできません。} と、なっているようです、修理費用が発生すると思います ご友人に、お願いして依頼するのがよいかと思いますが もし、家電店独自の保証制度の場合ですと、お店によって違いがあり、譲渡したことを証明できると対応してくれる物もあります。