• ベストアンサー

VAIOの3年間保証サービス

友人からプレセントでもらったVAIOのノトーパソコンを2年間使用しているんですが、先日、Earphone Jack側から音が出ないんです。友人からプレセントなので、友人の名前で登録されているVAIOの3年間保証サービスカードが手元にあるんですが。私のノトーパソコンを無料修理サービスをうけることが出来るんでしょうか。 経験ある方は宜しく教えて下さい。

  • Idai
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして 年間保証サービス<ベーシック>の場合ですと http://www.jp.sonystyle.com/Guide/Three_y/Vaio/rule_b.html#exclusion 7条(1)を引用 {ご加入者以外の第三者から修理依頼があった場合} 8条(5) {本約款に定める地位もしくは権利を第三者に譲渡、質入れまたは担保提供等の行為を行うことはできません。} と、なっているようです、修理費用が発生すると思います ご友人に、お願いして依頼するのがよいかと思いますが もし、家電店独自の保証制度の場合ですと、お店によって違いがあり、譲渡したことを証明できると対応してくれる物もあります。

関連するQ&A

  • 1年間保証って?

    デジカメを買ったのですが、買ってまだ半年しか経ってないのに壊れてしまいました。(使用中に突然電源が入らなくなった) なので、まだ保証期間なので修理に出しました。 修理に出しても直らなかった場合は新しいものと交換してくれるのでしょうか? あと、致命的な場所?!が壊れていた場合、いくら保証期間でも有料になってしまうのでしょうか? それと、買った日から1年間は何度修理に出しても無料なのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください!! おねがいいたします。

  • VAIOの保証について質問なんですが,VAIOが故障したので,保証期間

    VAIOの保証について質問なんですが,VAIOが故障したので,保証期間中なので修理にだそうと思ったんですが,VAIOは価格.comのネットで買いました。しかし商品の到着日時を証明するものがなく,保証期間中であることが証明できません。 そこでゆうちょの出入金履歴から価格.comのショップを探し出し,ショップに日時を聞き出そうと思ったんですができませんかね? またVAIOのカスタマー登録だけでは保証受けられないですよね?

  • ソニーバイオVPCEH39FJについて教えて下さい

    ソニーバイオVPCEH39FJでイヤホンを使おうと思って初めてイヤホンジャックに差し込んだのですが音がイヤホンを通して聞こえません。 パソコンからは音は出ます。 イヤホンの故障と思いテレビで使った所テレビではイヤホンを通して音が聞こえます。 パソコンのイヤホンジャックの故障でしょうか? それともイヤホンを使うには設定が必要なのでしょうか? 色々設定をいじったのですが分からないのでお分かりの方教えて下さい。

  • VAIOの不具合で困っています。

    VAIOの不具合で困っています。 イヤホンジャックにヘッドホンをさしてもスピーカーから音がでます。 元々音とびがあったのですが、最近特に安定せず、上記の不具合に加え、たまにイヤホンをささないとスピーカーからも音が出なくなるときがあります。(再起動すると元通りにスピーカーから音がでます) パソコンに詳しくないので、どこを操作していいのかもわからず… どなたかアドバイスをお願いします。 機種はVAIOのVGN-FW51B/Wです。

  • SONY vaioの保証期間について

    友人が店舗でVAIOノートを購入したのですが、保証期間が、半年とか書いてあったそうですがこれは本当ですか、ネットで購入する3年間の保証があると聞きましたが、その辺のところを、わかりやすく解説いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • PS2の故障時の保証について

    いまさらですがPS2を購入しようとしています。 いろいろなお店を見ているのですが、一部のお店では約1000円程度を支払えば5年間無料修理をしてくれるサービスを行っているのですが、5年間の無料修理保証はいると思いますか?ご意見をお聞かせください。(できれば理由もお聞かせください。)

  • イヤホンの接触不良を直してくれるサービスってありませんか?

    イヤホンの接触不良を直してくれるサービスってありませんか? MP3用に使っているイヤホンのジャックの部分が接触不良になってしまい、片方からしか音が聞こえなくなってしまいました。断線等ではなくジャックの部分の接触不良だけなので、ジャック交換もしくはハンダの付け直しで直ると思うのですが、そういったサービスを行っているところがあったら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • VAIO イヤホンが聴こえなくなりました

    VAIOをつかっているのですが、いきなりイヤホンから音が聴こえなくなりました。 (写真の場所) イヤホンが壊れているのではないと思います 。設定もかえていないのですが、、 いまオーストラリアで使用しているのでどの様に修復していいか悩んでいます。 修復方法がわかる方、もしくは修理はどこへ出したらいいのかなど わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします

  • 保証書がないんです

    最近ノートPC(VAIO)のCDドライブが動かなくなり(回転が途中で止まる)、修理を考えています。しかし、いざ修理となって保証書がないことに気がつきました。量販店(コジマ電気)の用意した保証書にレシートの貼ってあるものはあり、購入証明はできますが、メーカー(ソニー)の保証書がありません。今回は量販店に出そうと思ってますが、メーカー側の保証書は必要ですか?しかし実はメーカーの保障書を見た記憶がありません。購入時に内容物を点検したときは量販店でもらった保証書の事かと安易に思ったんですが、別物であると最近気がつきました。重複した質問になりますが、メーカーに出す場合 購入店の保証書で保障は利きますか? また、VAIOのユーザ登録をオンラインで行ったのですが保証書(メーカー)がないと登録できないという事をこのサイトを見て知ったんですが、オンラインだと(メーカーの)保証書なしで登録できるんですか? あと、本体(VGN-SZ53B/B)に製造番号が書いてあると思うんですがどれだかわかりません。この機種の場合(または一般的に)どこに書いてありますか?裏面だとは思うんですが。 ノートPC購入一ヶ月半です。

  • ipodの故障

    こんばんは 私のipodは第2世代なのですが、最近になって、イヤホンジャックの所がぐらついて、イヤホンから音が出なくなりました。 試しにそのイヤホンでアンプ等に接続すると普通に音がでるのでipodが故障したと思われるのですが、友人から譲ってもらったものの為に保証書がありません。 こういう場合appleに修理を出すとどのくらい金額がかかるか、もし知っている方がおられましたら、教えてください。 分解して治したよっていう方がもしいられましたら、返信よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう