• 締切済み

掃除機について(日立のきれい宣言とダイソン)

komaneti53の回答

回答No.6

部屋の大きさにもよります。排気自体はきれいでも、空気をいきよいよくだしてしまうと結局はほこりが舞ってしまうことになります。DC12は排気の向きが上向きなので、ほこりはさほど舞い上がらないのですが。喚起をしながら掃除をするのがベストです。コーボルトというめちゃくちゃ高い掃除機があるのですが。ほとんど排気をださないで掃除できる機種がありますが構造は排気をだす面積がやたら大きいので、吸い込んだ空気をゆっくりだすことができるのです。。セットだと20万円ぐらいになりますし、日立のことはわからないのですが。ダイソンはサポートが丁寧なので、保証期間が2年間ですし、どうせ買うのならばダイソンDC12を購入した方がいいと思います。 ただ。ダイソンで一番の弱点は、ゴミを捨てるときにほこりが舞うのですが。水につけた新聞紙を、ゴミを捨てる袋に引いて、さらに、細かくちぎって水につけた新聞紙を軽く絞り、ゴミを入れる透明な瓶の中にまんべんなく入れて、ゴミと絡ませてから、ゴミを袋の中に入れれば、それでもほこりは立つのですが。だいぶ軽減されます。ゴミを捨てるときはお風呂でやれば、粉のような細かいゴミは水で洗い流せるのでいいと思います