• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイソンの掃除機、オススメはどの機種ですか?!

ダイソンの掃除機を検討しています。 ハンディタイプではなく、普通のサイクロン掃除機です (1)ペットがいるので、細かい毛も吸える吸引力の強いもの。  (吸引力は機種によって違いますか?) (2)本体が軽いもの。 この二つが条件で探していますが、 いまいち違いが分かりません・・・ オススメの機種を教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1400
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • WPOZZZ
  • ベストアンサー率27% (38/137)

ダイソンDC26タービンヘッドにした者です。ラブラドールと猫が居ます。絶対良いです!音も思っていたよりはうるさくありませんし、なんせよく吸います。1ヶ月使っていますが臭いもありませんし、日本製の偽サイクロンのことを思えば手入れも楽で、ごみ捨ても簡単です。紙パックとなら迷うところですが、僕はこれにしてほんとに良かったと思います。強弱2段階あり、フローリングなら弱で充分で、弱なら静かです。絨毯だけ強で使っていますが回転ブラシの材質がしっかりしており本当にきれいになりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DC26ですね! 最新の機種のようですね! 私もこれにします。 生の声を聞けてうれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#141155

ダイソンDC12を3年ほど使っています。  吸引力は強いです。でも強すぎてフローリングに傷がつきました。 貼りついてしまうのです。 また、うるさいです。こんなにうるさい掃除機、日本の家庭用ではないでしょう。 吸引力ありすぎで、じゅうたんや畳が禿げてきました。 また、紙パックでないということは、ゴミを捨てる時小さなほこりがたち、くしゃみがとまりません。(マスクをしても) ほこりが微小なのです。 ある日なんだかわからないスプリングが落ちていました。 何だろう? ダイソン掃除機の、ゴミタンクを止める部分のタブ裏のばねでした。 なんともちゃちな構造です。また外れるかも知れません。 あまり良いとは思いません。 少なくとも日本人には向いていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どうしてもダイソンのサイクロンでないといけないのでしょうか? (1)ペットの毛が多いとサイクロン機構に毛がからまって    お手入れが非常に面倒です。    あとダイソンは国産掃除機に比べ全体的に吸引力は弱いです。 (2)ダイソンは総じて重いので軽さ重視では国産がいいですね。 ペットの毛が多くて、吸引力と軽さを求めるなら 国産の紙パック式が一番ですよ。 消臭機能のついた上位機種では紙パックのニオイもしませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!