• ベストアンサー

このソフトの名前を教えてください

なんか、ものすごくあいまいな記憶なのですが、 「男の子がワンルームの部屋にいて、何かに驚いている・・・・」 それしか覚えていないのですが、 最近ふと思い出して、あれは何というゲームだったのだろうと 気になっています。 数年前にTVのCMでやっていたと思います。たぶんプレステのゲームかと・・・・ ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

違うような気もしますが、ドリームキャスト用のソフトとして発売された、セガの「ROOMMANIA#203」ではないでしょうか。まもなく発売されるプレイステーション2版のものですが、参考URLで確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.sega.co.jp/ps2/roomania/
greenfoo
質問者

お礼

そうです、これです。 どうもありがとうございます。 すっきりしましたー。 ドリームキャスト用だったのですね。 それも、プレステ2でもちょうど出るところだなんて、 タイムリーで驚きました。 (とはいえ、どちらのハードも持ってないのですが・・・・) すばやいお返事どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ソフトの名前を教えてください。

    最近コマーシャルで宣伝をしているゲームの名前がわからないので教えてください。 記憶によると、主人公は男の子でその子は初めて女の子を見た・・(?)と言うようなものです。 あまり覚えてなくてすみません・・よろしくお願いいたします。

  • 随分前のホラーゲームのCMなのですが。

    随分前にTVで流れていたホラーゲームのCMです。 真っ暗な部屋で男性が二人でゲームをしているのですが、突然一人が「おおブレネリ」を歌い出し、もう一人も一緒になって歌い始めるといった、何だかシュールなCMでした。 うろ覚えですが、「私のお家はタンスの中」と替え歌していた気が…します。(記憶が曖昧です) 何のゲームだったか思い出せず、もだもだしています。ご存知の方ご解答お願いします。

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。

  • ゲームソフト名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しか残っていないのですが、もしこのゲームソフトに心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 7、8年前にプレステで遊んだソフト (発売はもっと前かもしれません) スノーボードのレースっぽいゲーム。 回転やパイプの上に乗ったりなど、わざを出しながら滑っていくと点数が上がる シリーズ化されていたら、これが何作目のものなのかも良く分かりませんが、お心当たりがあるソフト名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • エクササイズのできるゲームソフト

    TVでセンサーを手足につけて、運動をすると消費カロリーを表示してくれるというゲームソフトを見たのですが、何というソフトなのか教えてください。 また、その他にもエクササイズの出来るプレステのゲームソフトを御存知の方はぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • PlayStation ソフト 互換性

    ゲームに詳しい方、教えてください。 10年ちょっと前までそこそこゲームしていた者です。 プレステは今4まで出ているとおぼろげに認識していますが、プレステ1から4までのソフトの互換性はあるのでしょうか。 確か、1と2ではソフトに違いがなかったと記憶していますが、2と3、3と4あたりの互換性はあるのでしょうか。 また、PS1や2の時に好きだったソフトをもう一度やってみたいのですが、それは当時のハードを引っ張りださないと無理なんでしょうか。 それとも、ネットで過去のソフトを現役機でやれるような公式サービスがあったりするのですかね?(Wiiのように) よろしくお願いいたします。

  • 古いTVをゲーム専用にしたい

    皆さまこんにちは。 とうとうアナログTVが使えなくなり、我が家でも2台が廃棄対象になりました。 そのうちの1台を自分の部屋に持ってきて、ゲーム専用にしたいのですが、配線等はどの程度必要になるのでしょうか。 あくまでもプレステ用モニターとして役立てたいのですが、TVは単純にコンセントをつなぐだけで、あとはTVの端子にプレステをつなげば画面は表示されますか? お手数ですがお詳しい方、ご存じの方ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • フレステ2のソフトで空を遊泳するゲームはありませんか。

    もう、5年くらい前かと思いますが、ゲームセンターで風船の付いた自転車が空を飛んで、山や谷を遊泳するゲームがありました。どうしても、あのときのゲームが忘れられません。プレステ2でできる同じか似たようなゲームソフトをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • 昔のタレントの名前が思い出せません

    最近ふと顔を思い出してしまい、名前が思い出せないので気になって仕方ありません。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、どなたかこの女性タレント(アイドル?)を思い当たる方、教えてください! (1)10年ちょっと前に急に出てきた人だが、割とすぐに芸能界から消え去った。その頃20代だったと思われ る (2)グリコの紙パックの、カフェオレかなにかのCMに 出ていた記憶が・・また、記憶違いかも知れません がカプリソーネが一時復活していたとしたら、その CMに出ていたかも・・・ (3)デビュー時、夏目雅子さんに似ている、と言われて いた気がします。目がとても大きい方 (4)苗字に『北』がついていたと思う (5)CM出演時は、ミディアムショートヘアだった とても美人で、そのまま爆発的に売れるかと言われていたようでしたが、性格についてあまり良くない噂ばかりが立ってしまい、その後いつのまにかTV出演など なくなってしまった方です。