• ベストアンサー

エクササイズのできるゲームソフト

TVでセンサーを手足につけて、運動をすると消費カロリーを表示してくれるというゲームソフトを見たのですが、何というソフトなのか教えてください。 また、その他にもエクササイズの出来るプレステのゲームソフトを御存知の方はぜひ教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.4

まず、仰ってらっしゃるゲームは 「マーシャルビート」だと思われます。 センサーを付けるのは これだけですから、、 もうすぐ2も発売になりますので 楽しみにしています。 他にも 同じコナミから「ダンスダンスレヴォリューション(DDR)」も出ていますね。 プレイステーション用にでてる内で、3,4,5が ダイエットモードと言って プレイした内容で 消費カロリーなどを 表示してくれます。 プレイステーション2専用で 6も出ています。 参考URLに公式ホームページを載せておきました。 ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.konamisportslife.com/he/products/mb/index.html
elcamino
質問者

お礼

TVで見たのはこれだと思います。もうすぐ2が発売されるのですか。人気のソフトだったのですね~。crane_joeさんはお使いになったことがあるのでしょうか? 格闘技の技も身に付けることが出来そうで、いいですね。 ダンスダンスレヴォリューションもありましたね。踊れるタイプのソフトの方が楽しいでしょうか??

その他の回答 (4)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.5

>まず、仰ってらっしゃるゲームは 「マーシャルビート」だと思われます。 >センサーを付けるのは これだけですから、、 「ダンスサミット2001 バスト・ア・ムーヴ」を忘れちゃ困ります。(笑 同じくセンサーをつけて踊りマス。 ただ,コントローラーが別売。 (その代わり叩き売られているケースが多い)

参考URL:
http://www.enix.co.jp/game/ds2001/
elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 エニックスからこのようなゲームが出ているとは知りませんでした。

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.3

PC用ですがネットワークステッパーというのが最近出ています。 http://www.zdnet.co.jp/news/0205/17/nj00_steper.html

elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステッパーもバーチャル形式になっていれば、やる気が起きそうですね。初めて知りました。体験談も面白かったので、検討してみようと思います。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『ハッピーダイエット』・『飛んで!飛んで!ダイエット』のことでしょうか? http://www.happy-diet.net/index2.html http://www.tw-store.com/ps.html

参考URL:
http://www.happy-diet.net/index2.html
elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャラが一緒に育っていく楽しみもありそうで、長続きできそうな感じがしますね。かわいいソフトですね~。

回答No.1

こんにちは。 似たゲームでDDR(ダンスダンスレボリューション)があります。 確かエグザスとコナミの提携で消費カロリーが出たはずです。 ただし、対応ソフトは1本だけ??? パラパラパラダイスも結構いいかもしれませんよ?

elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツクラブと提携しているソフトなら信憑性もありそうですね。

関連するQ&A

  • シューティングゲームは不思議だネ

    息子がプレステ2でシューティングゲームをしているのを見て思ったのですけどプレステ2はどうしてガンの狙っている位置がわかるのでしょうか。昔のシューティングゲームはテレビの上にセンサー(小さな箱)を置いたように思いますがプレステ2にはセンサーらしきものがありません。ご存知の方教えてください。

  • PS2ソフトで家族で遊べるゲーム

    プレステ2のソフトで、小学生の家族と楽しめるゲームのオススメがあったら教えてください。 イメージ的には「マリオ」や「がんばれゴエモン」のような横スクアクション系、簡単なシューティング(グラディウス、ツインビー)系の ゲームがPS2であればという感じです。 プレステ2ではなくプレステソフトでも構いません。 子供は今DSのポケモンに夢中なんですが、スーファミ世代の自分としてはTVゲームの面白さを味わってもらいたいと思ってまして。 中古屋に行って見てきたんですがプレステでマリオって出てないんですね。。。 何かオススメはありますでしょうか。

  • 家でのエクササイズで痩せられますか?

    こんにちわ☆ 元々太ってはいたのですが、ストレスのせいか、この一年で5キロも体重が増えてしまいました(泣) 身長:161cmで、標準体重は8キロも超えてます。 職場の付き合いで飲みに行ったり、実家のため自分だけ違う料理を食べる訳にもいかず、出された料理の中でカロリーを簡単に計算して、栄養もバランス良くとっている・・・つもりです^^; あとは、運動をしたいのですが、仕事が遅くなることが多いのでジムに通ったり、外でジョギングしたりすることができません(><。 職場から家に帰るときに、30分程歩いてはいるのですが・・・。 なので、家でエクササイズをする他ありません。 最近、自宅でパワーヨガを始めたのですが、始めたばかりのせいもあるかもしれませんが、全然目に見えた効果がありません。 やはり、私の体重で、家でのエクササイズだけでダイエットしていくのは難しいのでしょうか? 一年くらいで、標準体重~それ以上落とせればイイあぁと思っているのですが・・・ ダメでしょうか?? それとも、家エクササイズをもっとハードにすればイケますでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせ下さい(><*)

  • 古いTVをゲーム専用にしたい

    皆さまこんにちは。 とうとうアナログTVが使えなくなり、我が家でも2台が廃棄対象になりました。 そのうちの1台を自分の部屋に持ってきて、ゲーム専用にしたいのですが、配線等はどの程度必要になるのでしょうか。 あくまでもプレステ用モニターとして役立てたいのですが、TVは単純にコンセントをつなぐだけで、あとはTVの端子にプレステをつなげば画面は表示されますか? お手数ですがお詳しい方、ご存じの方ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームに無知な私に教えて下さい!!

    今ドラマで「かまいたちの夜」やってますよね? 昔はプレステでやったんですが今プレステの機械がなくって出来ません。 TVを見て懐かしく思いやってみたくなったのですが・・・かまいたちの夜はPCでは出来ないんですよね?プレステのゲームをPCに入れても出来ないんですよね?本当にご存知の方が見たら笑われるような質問と思いますが分からないので教えて下さい!!お願い致します。

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • フレステ2のソフトで空を遊泳するゲームはありませんか。

    もう、5年くらい前かと思いますが、ゲームセンターで風船の付いた自転車が空を飛んで、山や谷を遊泳するゲームがありました。どうしても、あのときのゲームが忘れられません。プレステ2でできる同じか似たようなゲームソフトをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • レトロゲームや単純なゲームを教えてください。

    以前から初代ファミコンなどで、古いゲームを遊ぶのが好きでした。あまり凝っているゲームよりも単純なものが個人的には楽しめます。 最近、我が家にプレステ2があることがわかり、折角なので何か面白いものがないかな、と思いました。 とりあえず「ナムコミュージアム」や「ビシバシスペシャル」などを探してみようかと思うのですが、他に操作、内容がわかりやすく楽しめるものはあるでしょうか。 他には「塊魂」や「パラッパラッパー」シリーズなども探そうかと思います。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。 初代プレステでもプレステ2でもかまいません。

  • エクササイズの効果的なタイミング

    2週間ほど前からダイエット&体力作りのため、毎日30分カーディオというダンスのような有酸素運動エクササイズを実施しています。 毎日晩御飯後30分くらいしてから30分エクササイズしてお風呂にはいって寝るのですが、せっかくエクササイズを毎日するなら、どんなタイミングでやるのが一番ダイエットに効果的なのでしょうか? 朝?昼?夜?よくわからないので、ご存知の方がいれば教えてください!

  • このエクササイズでどれくらいカロリー消費できますか

    20歳女です。 154センチ50キロ 体脂肪率22.6 BMI 21.1 筋肉量33.8% 毎日Youtubeでこの動画を見ながらエクササイズしています。 https://www.youtube.com/watch?v=1BhS29gJEKc&index=34&list=WL この動画の運動量だとどれくらいカロリー消費できますか? 筋肉量は比較的多いと思いますが、実際私の筋肉量は普通なのでしょうか。 ダイエットと同時に筋トレを始めたのですが、脂肪より筋肉のほうが重いと聞きました。 筋肉がついたから体重はあまり減らないのでしょうか。(見た目は痩せてきたと思います) グダグダになってしまいましたが、回答お願いいたします。 ※標準体重だからやせなくていいよ。などのコメントはお控えください。