• 締切済み

復元したファイルが開けません

USBメモリが開けなくなり、復元ソフトでファイルの復元をすることができたのですが、ファイル名が「#2154.xls」などになったファイルを開くことが出来ません。壊れてしまっているのでしょうか。どなたか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Word2003やExcel2003なら修復して開くという手もありますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004226

• Bronco7
回答No.1

開く事が出来ない状況を補足してください。 エラーが出て開かないのでしょうか?  >エラーはどんな内容? アプリケーションは起動するが意図した内容になっていない?  >文字化けとか意味不明な数字の羅列? 大抵の場合、復元ソフトを使っても同じファイル名が見つかるだけで 内容も正しく復元されているかどうかは疑問です。 削除直後に復元を行ったならその確率はかなり高くなりますが 少しでも、復元までの間に書き込みを行えば内容の正確性は 極端に下がります。 今回の場合、ファイル名も正しく復元できていない様子ですので 削除前のファイルがあった残骸が固まってファイル化しているだけの まったく無意味なファイルの可能性があります。 しかし、その無意味と思われるファイルの中に失ったファイルの 断片的情報もあるかもしれませんので、地道にデータを洗うしか 無いでしょうね・・・残念ですが。

sakurastar
質問者

お礼

エクセルのマークのファイルは「この形式のファイルは開けません」というえらーメッセージが出ます。また、ワードのファイルは「アクセス権を確認してください。」「回復コンバータで開いてください」というメッセージが出ます。無理やり開こうとすると、文字化けしているか、断片的な内容になっています。 開けるファイルは正確に表示されるのでやはり壊れてしまっているのですね。すばやく親切な回答ありがとうございました。