• ベストアンサー

福笑いの由来

正月遊びの中で、福笑いがありますが、 この遊びがいつの時代に始まったのか教えてください。 できれば、誰が最初に作ったのか?はじめたのか?等も判ればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

こんにちは。このサイトに行ってみてください。由来とか載っていますよ。

参考URL:
http://jin.jcic.or.jp/kidsweb/virtual/fukuwarai/fukuwarai-j.html
tiropapa
質問者

お礼

lamuleさん、回答ありがとうございました。 早速サイトに行ってきて参考になりました。 図書館に行っても判らなかったらどうしようと思っていたところでした。 これで娘に伝えることができ、親の顔もたつし、助かりました。