• 締切済み

過食・暴食が止まりません。

仕事のストレスで暴食が止まりません。仕事中はいつもイライラしており、家に帰ってから(いつも深夜0時前後)油もの、甘いものを大量にお腹に詰め込んでしまいます。そうやって空腹が満たされることにより精神が落ち着くのです。こんな生活が2年近く続いています。 食べ物に逃げ込むのは良くないと分かっていますが止まりません。何度も改善しなおそうと思いましたが失敗の連続です。 どうすればこの狂った食欲を自制できるでしょう?助けて下さい。

みんなの回答

回答No.2

苦しい日々を過ごされているのですね。 一番いいのは、やはり薬を処方してもらうことだと思います。 心療内科でも、相応の薬(気持ちが落ち着く)を処方してもらえます。 確かに、病気だと思いたくなくて、受診なんてとんでもない!と 思ってしまいがちですが、試しに、軽い気持ちでいいのです、受診してみて欲しいです。 食べて満足したあと、ものすごく自己嫌悪に陥ることはないですか? 薬って、あんなに小さい錠剤なのに、助けてくれますよ。 1日も早く、改善されますように。

noagerda
質問者

補足

沢山喰らった自分に腹が立ち、自己嫌悪し、しかし飲み込んだ物を吐き戻す気概もありません。情けない限りです。 一度心療内科に相談してみます。

• jinny6202
回答No.1

病院には行かれました?それはもう食欲じゃなくて精神病じゃないですか。分かってますよね?病院行くしかない、とは言いませんが、一度診察してもらった方が良いですよ。お薬もらうだけで簡単に改善することもありますし。

noagerda
質問者

補足

ありがとうございます。自分では病気だとは認めたくありませんので、病院には行っておりませんでした。でも真剣に考えます。 ちなみに精神科でしょうか?それとも心療内科の方がよろしいのでしょうか?