• ベストアンサー

10ヶ月の娘の肛門周囲のできもの

tapokichiemirinの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、二児の母です。 ウチの娘(1歳5ヶ月)にもありました。 大きさもそのくらい、細長くて少しとんがっているような形でした。 1歳前頃から気になり、数ヶ月そのままだったのですが、 予防接種に行った時ついで、という感じで小児科の先生に見てもらいました。 娘の場合は“見張りイボ”というので、赤ちゃんにはよくあるから気にしないで。自然に治りますよ。といわれ、薬等も処方されませんでした。 今現在は無くなってしまったようです。(すみません、その後小さくなったまでは覚えてますが、今は気にしなくなったので治ったのかな?少なくともよーーーく見ないと分からないくらい小さくなっているんだと思います。娘が寝ているのでオムツ開けられません(^^;) 質問者さんの娘さんも明日病院にかかるとの事ではっきりお分かりになると思いますが、同じイボだとよいですね。

hana520
質問者

お礼

こんばんは! そうです。そんな感じです。 とんがった・・・。 見張りイボ。 なんだか、ちょとホットしました。 よかったです。 同じイボだといいんですが・・・。 とりあえず明日、病院にいってきます ありがとうございました!!!

hana520
質問者

補足

見張りイボでした!! ありがとうございました。 ほっておいていいそうです