• ベストアンサー

VHSのダビングとDVDのコピーは同じようなものですか?

DVDの場合オーサリングやエンコード処理を行う場合がありますが単なるコピーに過ぎない場合磁気テープと光ディスクの違いだけですか?DVDレコーダーは赤、白、黄のピンコードですがパソコンはUSB接続です。キャプチャーボードを付ければ同じですが両者は違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

タイトルどおりなら、複製と複写の違いがあります。 画質劣化の度合いに違いが出るということです。 dvdレコーダーもコンポジット以外の入力は標準装備してますね。

yosidanori
質問者

お礼

ありがとうございました。