• ベストアンサー

消費者金融

皆さんこんにちは私はとある消費者金融からお金を借りています・・・ 結婚もしています。 1回も返済期日は遅れていません そこで質問なんですが、家族内で何年後先には家を買う計画が出ているんですが・・・・これって銀行からお金を借りれるんでしょうか??? 後にも先にもお金を借りている消費者金融は一店舗だけです。 皆さんの回答ご返事お待ちしておりますペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

ご質問者がお金を借りた状態で更にご質問者がお金を借りれるのかといえば御質問者の信用がどれだけあるのかということに尽きます。通常は厳しいと認識すべきです。 ただ家の購入でお金を借りるのがご質問者ではないということであれば、御質問者の名前が出ない限りは特に問題はありません。

その他の回答 (3)

• kodacyon
回答No.4

借金があるかないかだけが審査基準と言うわけではないです。 年収や勤め先、勤続年数が重要かと思います。 あと頭金も必要かと・・・ ただ民間融資(都市銀行など)は、他で借り入れがあると厳しいかも知れませんね。 数千万の家を買う前に、借金の返済をまず頑張ったほうがいいと思います。 最近はフルローン(諸経費もローンに組む)やオーバーロン(3000万の家だけど、銀行に3500万円借りて、借金をそれで返済したり引越し資金にしたり) などはあんまりお勧めしません。 家賃と思えば安いと感じるかも知れませんが家を買うと 固定資産税やリフォーム代など、思った以上にお金がかかります。 それを35年ぐらいかけて支払っていきながら貯蓄も必要になりますし。 35年は長いですよ・・・

kairikame
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました 35年長いですね・・・

noname#34846
noname#34846
回答No.3

これ・・・というのは、「過去に消費者金融から融資を受けていた」という履歴のことですか? まったく問題ないですよ。 わたし自身そうでしたから・・・

• PEIKD7463C
回答No.2

いくら借りてるのか知りませんが多重債務でなかったら大丈夫だと思いますよ。 判断は銀行によって違うと思うので確認された方がいいでしょう。 あと、↓このような表現はやめましょう。 ペコリ(o_ _)o)) 2ちゃんねるのようなふざけた書き込みならかまいませんが真剣な質問の時に使ってはいけません。 掲示板のマナーではなく社会人としてのマナーです。

kairikame
質問者

お礼

ありがとうございます、社会人のマナー簡単なようで難しいですね・・・