• ベストアンサー

周囲の言葉を気にせずつわりを乗り切るには

tonyanの回答

• tonyan
回答No.4

私も助産師さんか先生に御質問者様の状況を説明してご主人に説教をしてもらった方が良いと思います。 妊婦に一番しては行けないこと、強制とストレスを強いているんですから。 また妊娠は二人目だからと言って前回より軽くなるとは限らないことも重々説明して貰いましょう。 お母さんは2度目の妊娠でも産まれて来る子は初めての経験をするんですからね。 それにしても周りの方がひどいですね。妊娠の症状は1人1人違うことくらい出産経験した女なら分かりそうなものなのに。 どなたか力になってくれる方がいると良いですね。

unma
質問者

お礼

夫のしていたことは、一番してはいけないことだったんですね。 >お母さんは2度目の妊娠でも産まれて来る子は初めての経験 私もドキッとしました。 味方になってくれる人がいれば心強いと思いました。 ありがとうございました。