• ベストアンサー

二輪バイクについて

標識証明書はどこで作成してもらうのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

標識交付証明書のことですよね? 125cc以下のバイク用なので、登録する市町村で行います。 ポイントとして・・・ ・様式が決まっていないので、各市町村で異なる。 ・税法上の証明書なので、道交法上は携帯の義務は無し。(市町村条例で定められている可能性があります)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E8%AD%98%E4%BA%A4%E4%BB%98%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8
barurog
質問者

お礼

有難う御座います 助かりました