• ベストアンサー

光への勧誘の電話

最近、「只今キャンペーン中で光への変更が~」のような電話がひっきりなしにかかってきます。私は、プロバイダーと、電話回線の支払い名義人が別々のため、支払いも別々のため、NTTは光にすると一括になるというし、プロバイダーの方は、そのままです。ていうし。 どっちなんだー!断っても数日後同じ会社から別担当者でまた同じキャンペーンで電話、「今しか~」といわれたので「何ヶ月今しか無いんですか?」揚げ足取ったり。 別々に電話が2日おきくらいにかかってきます。 皆さんなんって断っていますか? 無言で「ブチッ」って切っても、「先ほど切れてしまって・・」ってまたかかってきます。 なんかよい断り方無いですかね。回線はいまので十分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.2

こんにちは。 『電力系の光を申し込みました』 ってのはどうですか? もしくは、 『こちらから連絡しますのであなたの携帯番号教えて下さい』 とか。 もしくは、 電話に出た後、受話器をそのままほっとくとか(笑) うちの場合は電力系…でかかってこなくなりました。

jyonri
質問者

お礼

一回「明日工事してくれるのなら申し込んでもいい」って言ったら、「1ヶ月ほど申し込みから、お待ちいただいてる」と返答されたのに。「1ッ月ですか?待てないですね」って言ったら、「ご希望の日に工事担当者からお電話差し上げます」って「じゃあ、工事担当者が駄目って言ったらどうするんですか」 などど言っていたら、 「今契約していただいて、あとで解約しても結構ですので・・・」 だそうです。契約数だけ取れればいいのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• planet99
回答No.4

我が家には光ケーブルを引いているにも関わらず、光の勧誘もADSLの勧誘もかかってきます。 どこから電話番号を仕入れているのかわかりませんが、しばらくかかってこないなと思ったらまたかかってくる、の繰り返しです。 パソコンに疎い家族が電話に出た場合「うちには光ケーブルを引いてある」と言うか「パソコン(回線)に詳しい家族がいるので全部任せてある。自分では全くわからないのでかけてきてもらっても返答できません」と言うようにしろ、と言ってます。 でもやっぱり別の会社や別の担当者でかかってきちゃうんでしょうね…。

jyonri
質問者

お礼

やはり皆さんそうなんですね。ありがとうございました。

• toshi7607
回答No.3

>『電力系の光を申し込みました』 ってのはどうですか? ムダです。 着信拒否してください

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。私の家の電話は、古いのでナンバーディスプレイや着信拒否できないんです。ありがとうございました。

• norosi
回答No.1

この手の電話はよく掛かってきますね(光の勧誘以外にも) 私は「今、大切な用事がある電話を待っている」と言います。 大体すぐに電話を切りますよ。

jyonri
質問者

お礼

ありがとうございました。「脈あり」ってなると頻繁に電話してくるんでしょうね。ありがとうございました。