• ベストアンサー

結婚と浮気について、女性の方に質問です。

もし、ご自分だったらどうするかをお聞きしたいです。 数年間付き合って、婚約もしていた男性が、浮気してしまったら、どうしますか? あくまでも、浮気は遊びで、本命はあなた…という感じです。 その浮気が、初めての場合と、2回以上の場合とで、あなたに、結婚する、しないの違いはありますか? 皆様のお暇な時にでも、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.2

私はその「男性」だった経験がある女性ですが・・・。 まず結婚はしませんね。 浮気の原因が性格によるものなら、婚約の状態でやっている時点で治る見込みは薄いし、相手に対する不満や求心力の弱さだとしたら、これを解決しないかぎり今後も続く可能性は高いです。 後者で初めてなら、改善の余地はあるかもしれませんから、考え直すかもしれませんが、それ以外は絶対ムリです。 事実こんな状態では一生を共にするなんて絶対ムリだと思ったから別れました。ちなみに他に気を移したのは3度目。致命傷でした。 当時こんな浮気性では絶対結婚できないと思っていた私ですが、現在は全く心を移すことなく、マリッジブルーすらならないくらい迷いが寸分もない状態で結婚し、1年経つ今もつつがなく生活できていますから、やはり性格よりも、相手との相性のズレが原因だったのだなと思っています。 当時の相手には悪いことをしたなと思ってはいますが、あのまま結婚してうまくいかなくなっているよりも、お互い良かったのではないかなと思います。バツは誰でもつけたくないですしね。

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、その、浮気相手の立場の人間です。 まさか、婚約者がいるとは知らず、本気でお付き合いしてきました。 婚約者に、その事実を伝えたのですが、婚約者の女性は、どうするんだろう…なんて考えてしまい、質問させて頂いた次第です。 男性が初めてかは判りませんが、彼女との遠距離期間は4年だそうで、もしかしたら、初めてではないのかなと思いました。 ただ、離れていることが寂しくて、私に手を出しただけなら、結婚したら、浮気はしなくなるのじゃないかなと思うのですが…。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#115308
noname#115308
回答No.15

3番です。お礼ありがとうございました。 ・・。そっか~・・。 そっちの立場だったわけですね。 その彼女がもしもあっさり彼を許すなら、 きっと彼女も彼と同類だったのではないですか? つまり、彼女もきっと離れた場所で他の人と楽しんでいたんでしょう。 あなたには本当に辛いことと思います。 でも、彼女が遠いのをいいことに、別の女性にも愛をささやく。 そういうことをしても平気な人もいるし、・・。 本当に、いろんな人がいるからね。 あなたは彼が今でも好きでしょうがないから、 このことが原因で彼女が別れてくれないかな・・とか、 いろんなことが頭をかけめぐってるのかもしれないけど、 彼もそっちにいっちゃうなら、 本当のことがわかってよかったじゃないですか? 知らずに追いかけてたら、もっと傷つくよ。 あなたはなんだかとことん愛して付いていっちゃいそうな感じだから。 それが幸せなら、とめる権利はないんだけど。

nana__ko
質問者

お礼

お返事いただけてありがたいです。ありがとうございます。 今日、後輩に、この悩みを打ち明けたところ、全く同じ事を言われました。『彼女のほうにも、浮気の事実があるんじゃないですか?』って…。 彼女の写真を見たのですが、とてもキレイで、職業も華やかでして、私自身、彼女と話をした時に、とてもドライであることに驚いたのです。 この事実は確かめようもありませんが、もしそうで、この二人が結婚したのなら、お互い様という感じなんでしょうね…。 私には、理解できない夫婦の形となりそうですが…。 確かに、私は、相手の欠点も、まるごとダイスキになってしまうので、こうなると、とても癒えるのに時間がかかるのです。 でも、頭の隅では、こんな男性と一緒になったとしても、自分は不幸になるだろうな…と、思っています。 もし、次に恋愛をすることがあれば、ちゃんと、自分に向き合ってくれる人を見つけたいと思います。 お返事いただけて、元気出てきました。 ホントにありがとうございました。

• necoya
回答No.14

「本命に戻る」という神話は若い頃だけ思っていたことです。笑 戻らない人も多々いますからね。 ワタシは浮気した人との付き合いは続けられません。 遠距離で寂しかったから浮気したなんて言い訳は 自分勝手な言い分です。 遠距離になって寂しいのはお互い様です。 彼は遠距離の彼女の存在をnana_koさんには 言ってなかったんですよね? 質問とは少しズレるかもしれませんが 彼のようなヒトは浮気に何かしら言い訳をして (今回の場合「寂しかったから」) 自分を正当化するヒトなのだと思います。 すぐに傷は癒えないとは思いますが 新しい恋をしてそんな男のことはわすれてくださいね!

nana__ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですよね…。いくら、寂しかったとは言え、そんなのは、自分勝手な言い分ですよね。『寂しかったから、私の代わりに、誰かと付き合う』と言うことを、容認できるような婚約者も、その程度というか、そういうレベルの女性なんだな~と思いました。 もちろん、彼は、今でも、婚約者の存在を認めません。でも、付き合っていることを示すようなもの(お互いのイニシャルの入った携帯のストラップをつけているとか)は、あります。 自分が常に正しいと思っているかは知りませんが、何を言っても、ウソをついてごまかします。別れるんだったらもう、全てを明らかにして、『婚約者がいるから、もうお前とは別れる』と言ってくれた方がいいし、そのほうが諦められるのに…。 自分が悪者になることを、避けているのか判りませんが…。 早く、私も、前を向いて歩き出したいです。 こうやって、ご意見を聞かせていただいて、冷静に考える時間が持てました。 ありがとうございました。

• peccha
回答No.13

浮気するならばれない様にするのが礼儀というものです。 ばれた時点で別れます。 「うそをつくなら最後までつきとおせ」 と、言いたいです。 ただ、結婚していたら話は別ですが。

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、その、浮気相手に当たる人間です。 本気で頑張ってきたので、婚約者の存在は、受け入れがたい事実でした。 事実を話してくれない不誠実な彼に業を煮やし、ついに、彼女に事実を話したのですが…。 驚いてはいましたが、彼が最終的に自分を選んでくれたという余裕があるようでした。 彼女と彼は、遠距離4年で、彼は、寂しかったのだろうと思います。 私は、完全に遊ばれました。 そういう形での中、事実を知った彼女は、どうするんだろう…と、私が考えてもしょうがないことを考えてしまっています。 皆様だったらどうするかを、お聞きしたかったのです。 4月から、彼と彼女は、遠距離ではなくなるのです。 ですから、今後、二人は仲良くやっていくのかもしれないな…と思って、凹んでしまっています。 ただ、寂しいだけで、浮気してしまった場合、許せるものなのでしょうか?そして、寂しさが解消されれば、浮気はしないものなのでしょうか? 本当に、最後まで、騙し通して欲しかったです。 4月を過ぎ、遠距離となり、少しずつ、距離を置かれ、『あれ?あれ?』と思っている間に、自然消滅、もしくは、突然、『前の彼女とやり直すから別れて』とメールが来て、遠く離れた土地にいる私は、泣いてもわめいても、何も出来ない…という状態とか。 ウソをついて付き合ってきたわけですから、上手にウソを突き通して、4月から容赦なく別れてしまえばいいのに…。 私もそう思います。

• zaezae
回答No.12

浮気が遊びでも本気でも、一回でも二回目以上でも別れます。 まだ婚約ですから、戸籍に傷も付けられずに済んでよかったと思います。(思うようにします) 一度でも浮気をすれば今後、浮気をする可能性が高いと考えるからです。 ここで結婚すれば「今回は失敗したから次回こそは!!」なんて思われそうですが、結婚しなければ 痛い経験をしたと思ってもらえますから、別の方と将来結婚してもその彼は浮気を慎むと思うからです。 婚約時代って一番、晴れやかで楽しい時期ではないですか? もう一度、初心に返って付き合いだした頃のような感じというか、結婚へ向けて気分も上昇していく時期だと思うんです。 そんな時期に浮気できて結婚後、浮気をしない、なんて言われても信用できませんから。 信頼のない人と結婚することほど不幸なことはないと思いますので、どんなに気持ちがついていかなくても 別れを選びます。

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、その、浮気相手に当たる人間です。 本気で頑張ってきたので、婚約者の存在は、受け入れがたい事実でした。 事実を話してくれない不誠実な彼に業を煮やし、ついに、彼女に事実を話したのですが…。 驚いてはいましたが、彼が最終的に自分を選んでくれたという余裕があるようでした。 彼女と彼は、遠距離4年で、彼は、寂しかったのだろうと思います。 私は、完全に遊ばれました。 そういう形での中、事実を知った彼女は、どうするんだろう…と、私が考えてもしょうがないことを考えてしまっています。 皆様だったらどうするかを、お聞きしたかったのです。 4月から、彼と彼女は、遠距離ではなくなるのです。 ですから、今後、二人は仲良くやっていくのかもしれないな…と思って、凹んでしまっています。 ただ、寂しいだけで、浮気してしまった場合、許せるものなのでしょうか?そして、寂しさが解消されれば、浮気はしないものなのでしょうか? 彼と彼女の、信頼関係は、今、崩れているのか、逆に、この出来事をきっかけに、より強くなっているのか…。 本当に、想像しか出来ないですが、考えてばかりなのです。

回答No.11

私は経済的な問題や子供・自分の将来の問題が許せば離婚したいです 他の回答者さん同様、感情としては一回でも遊びでも浮気した夫はもう汚いものでしかないでしょうね 生活のため離婚しないでいても、自分とのSEXはもう無理です、生理的に (質問者さまは男性でしょうか?質問内容からどうしてもシビアな回答になってしまいすが、気を悪くしないでくださいね)

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、その、浮気相手に当たる人間です。女性です。 本気で頑張ってきたので、婚約者の存在は、受け入れがたい事実でした。 事実を話してくれない不誠実な彼に業を煮やし、ついに、彼女に事実を話したのですが…。 驚いてはいましたが、彼が最終的に自分を選んでくれたという余裕があるようでした。 彼女と彼は、遠距離4年で、彼は、寂しかったのだろうと思います。 私は、完全に遊ばれました。 そういう形での中、事実を知った彼女は、どうするんだろう…と、私が考えてもしょうがないことを考えてしまっています。 皆様だったらどうするかを、お聞きしたかったのです。 4月から、彼と彼女は、遠距離ではなくなるのです。 ですから、今後、二人は仲良くやっていくのかもしれないな…と思って、凹んでしまっています。 ただ、寂しいだけで、浮気してしまった場合、許せるものなのでしょうか?そして、寂しさが解消されれば、浮気はしないものなのでしょうか? 私は、そういう経験がないので、判らないのです…。 ご回答ありがとうございました。

• necoya
回答No.10

別れます。 若い頃は「なんだかんだいって男は本命にもどるもの」なんて 考えていたこともありましたが。笑 浮気はする方もされる方も それなりの関係性しか結べなかったという意味だと思うし 結婚を前提としていて浮気するということ自体 その後の生活がどういうものになるか想像がつきます。 ワタシも回数などはまったく関係ないですね。 浮気は永年積み重ねてきた信頼を 一瞬にして崩してしまう(付き合いが長ければ長いほど) ものだと思います。

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、『本命に戻るもの』なんですね。 私は、その、浮気相手に当たる人間です。 本気で頑張ってきたので、婚約者の存在は、受け入れがたい事実でした。 事実を話してくれない不誠実な彼に業を煮やし、ついに、彼女に事実を話したのですが…。 驚いてはいましたが、彼が最終的に自分を選んでくれたという余裕があるようでした。 彼女と彼は、遠距離4年で、彼は、寂しかったのだろうと思います。 私は、完全に遊ばれました。 そういう形での中、事実を知った彼女は、どうするんだろう…と、私が考えてもしょうがないことを考えてしまっています。 皆様だったらどうするかを、お聞きしたかったのです。 4月から、彼と彼女は、遠距離ではなくなるのです。 ですから、今後、二人は仲良くやっていくのかもしれないな…と思って、凹んでしまっています。 ただ、寂しいだけで、浮気してしまった場合、許せるものなのでしょうか?そして、寂しさが解消されれば、浮気はしないものなのでしょうか? 私は、そういう経験がないので、判らないのです…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

私なら、一度の浮気で別れます。 まず、一度そういうことをした人は、また同じことを繰り返すことが多いと言えるからです。 ちなみに、私の場合、結婚前に主人の浮気(遊び)が発覚しましたが、ごめんなさい、もう二度としない、を繰り返すので許して結婚しました。 ですが、結婚後も同じことで喧嘩ばかりです。 結婚したことを、今さらながらとても後悔しますが、子どももいるのでなかなか離婚までは踏み切れません。 結婚相手をとても大事にしてくれ、もちろん浮気なんて絶対しない、という男性は私の知り合いの中でも多くいます。 あなたがもし浮気がどうしても許せない、というタイプの方でしたら、その方との結婚は控えたほうがいいかと思います。 きっとまだまだこれから先も、素敵な人にめぐり合えますよ。 よくよく考えて判断なさってくださいね。

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、その、浮気相手に当たる人間です。 本気で頑張ってきたので、婚約者の存在は、受け入れがたい事実でした。 事実を話してくれない不誠実な彼に業を煮やし、ついに、彼女に事実を話したのですが…。 驚いてはいましたが、彼が最終的に自分を選んでくれたという余裕があるようでした。 彼女と彼は、遠距離4年で、彼は、寂しかったのだろうと思います。 私は、完全に遊ばれました。 そういう形での中、事実を知った彼女は、どうするんだろう…と、私が考えてもしょうがないことを考えてしまっています。 皆様だったらどうするかを、お聞きしたかったのです。 4月から、彼と彼女は、遠距離ではなくなるのです。 ですから、今後、二人は仲良くやっていくのかもしれないな…と思って、凹んでしまっています。 ただ、寂しいだけで、浮気してしまった場合、許せるものなのでしょうか?そして、寂しさが解消されれば、浮気はしないものなのでしょうか? 私は、そういう経験がないので、判らないのです…。 ご回答ありがとうございました。

• jamjamun
回答No.8

初めてだと、苦しんで苦しんで・・でも別れきれないかな。。 2回目以上だと・・もうその人との結婚は諦めるかな。 同じことを何回も繰り返すって、もう直らないと思うからです。

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、その、浮気相手に当たる人間です。 本気で頑張ってきたので、婚約者の存在は、受け入れがたい事実でした。 事実を話してくれない不誠実な彼に業を煮やし、ついに、彼女に事実を話したのですが…。 驚いてはいましたが、彼が最終的に自分を選んでくれたという余裕があるようでした。 彼女と彼は、遠距離4年で、彼は、寂しかったのだろうと思います。 私は、完全に遊ばれました。 そういう形での中、事実を知った彼女は、どうするんだろう…と、私が考えてもしょうがないことを考えてしまっています。 皆様だったらどうするかを、お聞きしたかったのです。 4月から、彼と彼女は、遠距離ではなくなるのです。 ですから、今後、二人は仲良くやっていくのかもしれないな…と思って、凹んでしまっています。 ただ、寂しいだけで、浮気してしまった場合、許せるものなのでしょうか? 私は、そういう経験がないので、判らないのです…。 ご回答ありがとうございました。

• petali
回答No.7

初めてならば:結婚は2年くらい延期。 2回目以上ならば:別れます。 あくまで浮気で、本気ではないのですよね。相手の対応にもよりますが、反省していて、今後はしない、という決意が見られれば、とりあえず様子を見てみます。少し距離をとりつつ。もしそういった決意がちっともないようであれば、別れます。 このようなことが以前にもあった場合、相手にはその傾向を止めることも、止めようと努力することもなかった、ということになります。私ならば、そのような人とは結婚できません。また同じことになってしまいますから。

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、その、浮気相手に当たる人間です。 本気で頑張ってきたので、婚約者の存在は、受け入れがたい事実でした。 事実を話してくれない不誠実な彼に業を煮やし、ついに、彼女に事実を話したのですが…。 驚いてはいましたが、彼が最終的に自分を選んでくれたという余裕があるようでした。 彼女と彼は、遠距離4年で、彼は、寂しかったのだろうと思います。 私は、完全に遊ばれました。 そういう形での中、事実を知った彼女は、どうするんだろう…と、私が考えてもしょうがないことを考えてしまっています。 皆様だったらどうするかを、お聞きしたかったのです。 4月から、彼と彼女は、遠距離ではなくなるのです。 ですから、今後、二人は仲良くやっていくのかもしれないな…と思って、凹んでしまっています。 ただ、寂しいだけで、浮気してしまった場合、許せるものなのでしょうか? 私は、そういう経験がないので、判らないのです…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんわ!23歳 女性です。 浮気であれば許してあげます。 これからさきず~~っといっしょに暮らすのに、いちいち1回や2回程度の浮気で別れてたら、 誰とも結婚できないと思うからです。 だれだって浮気ぐらいしますよ^^(例外の男性はいるかもしれないけど) 色気ムンムンの女性とついうっかり「やってしまったぁぁ!!」であれば、 「お馬鹿ね」ぐらいで許してあげます!! そして、弱みとしていつまでも影で権力を握り続けます。 ただし、同じ相手と2回以上した場合は、許すのをためらいますね。 「つい、うっかり」ではないということですからね・・・(TT) 浮気相手の女性に対して情が生じている場合は、 結婚後に「あっちに本気になった」と離婚を迫られる可能性があるので、 結婚はしばらく保留にすると思います!!!

nana__ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が、浮気相手の立場の人間で、思うのですが、相手の男性は、本当に、本命の事を大切に考えているようでした。 だから、きっと、もう、彼女を裏切るような行為は、しないんじゃないかと思うし、彼女も、許してしまうんじゃないかなって思っています。 私も、reiko23さんと、同じ考え方です。 ご回答、ありがとうございました。