• 締切済み

ソールの継ぎ目?

当方スノーボード歴1年未満の初心者です。 レンタルは卒業してオークションで rossignol circuit 05-06モデルを 新品未使用で買ったのですが ソール部分にrossignolのマークが入っているのですが その絵柄が板を組み合わせたようになっていて 溝(かなり深い)が入っています。ホットワックスをすれば溝は埋まるかと 思っていたのですが滑走中にまた剥がれてしまいます。 B級品を掴まされたのでしょうか? またリペアキャンドルなどで対処できるものなんでしょうか? 教えてください。 また同じ商品を買った人いましたらソールの状態を教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

どなたからも回答ないようなので、人から聞いた話でよければ・・・。 ボードには文字や模様があればほぼ100%に近い確率で、継ぎ目が生まれます。 多少であれば問題ないのですが、ときどき段差が大きかったり継ぎ目に溝がある不良品があります。 私はサロモンの板ですが、継ぎ目がほぼなく良品で、友人のサロモンの板は手で触るとはっきりとわかる段差があり、すべりに影響が出るほどでした。 そのため、メンテナンスに出し、板の段差をなくすため全体を削ったそうです。 自分で何とかしようとせず、まずはメンテナンスに出してみてはいかが? その際は、自分の目の前でメンテナンスをやってくれるお店がおすすめですよ。(宅急便とかの対応はやめといた方が無難です。)