• 締切済み

Windows Media Playerで動画を再生中に停止します

Mac OSXパンサーを使用しています。あるホームページで動画の部分をクリックするとWindows Media Player9が立ち上がります。途中までは順調に再生されるのですが、だいたい決まったところで停止してしまい、しばらくバッファー中と%の表示が出て画面が消えてしまいます。環境設定でバッファー時間を変えてみましたが同じでした。パソコン自体の問題でしょうか。設定の変更で対処できるのでしょうか。どなたかご教示いただけるとありがたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> これは「ある時期以降に > 公開されたもの」はWindows Media Player10以降でないと再生できない、という > 可能性はあるのでしょうか。それとも画像自体の問題でしょうか。管理者に少し > 前に問い合わせると、PCの残りディスク容量が少ない場合にこのようなことが起 > こるのを聞いた事があるとのことでしたが、おそらく違うと思います。しかしお > そらく他のユーザーは再生できているのだと思います。管理者に変更を依頼する > とすれば、どのような点があるでしょうか。長々と申し訳ありませんが、ご教示 > いただけると幸いです。 他のユーザが再生できているのなら質問者のパソコンに問題があると思います。 ディスククリーンアップをしてみると良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/310312/JA/ http://support.microsoft.com/kb/880516/ja

Usataro2
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。私はMacであるため、上記のサイトは使えないようですが、ディスクユーティリティのFirst Aidでディスクの修復を試みました。しかしやはり動画は同じ場所で止まってしまいました。少しハードディスク上に保存しているファイルを消去したほうがよいのかもしれません(55Gほど空いているため大丈夫と思っていたのですが)。それをやってみてまた報告させていただきます。

• violet430
回答No.1

他のサイトで問題が発生しないなら、そのサイトもしくは動画自体に問題があります。 原因を切り分けましょう。

Usataro2
質問者

お礼

回答たいへんありがとうございます。調べてみると同じサイト内で少し前に公開されたものは問題なく再生出来、ある時期以降に公開されたもので停止することがわかりました。もう一度質問で申し訳ありませんが、これは「ある時期以降に公開されたもの」はWindows Media Player10以降でないと再生できない、という可能性はあるのでしょうか。それとも画像自体の問題でしょうか。管理者に少し前に問い合わせると、PCの残りディスク容量が少ない場合にこのようなことが起こるのを聞いた事があるとのことでしたが、おそらく違うと思います。しかしおそらく他のユーザーは再生できているのだと思います。管理者に変更を依頼するとすれば、どのような点があるでしょうか。長々と申し訳ありませんが、ご教示いただけると幸いです。