• ベストアンサー

メディアプレーヤーで再生できない

ネット上のサンプル画像や、予告編がウィンドウズ メディア プレーヤー7.1で再生できなくなりました。以前は、ダブルクィックするだけでバッファ中とか出て、 メディアプレイヤーが、かってに開いてくれていたのですが、今は、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」 というメッセージが出るようになりました。何か設定でも悪いのでしょうか。

• aaten
  • お礼率55% (37/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4009
noname#4009
回答No.2

詳しいことは、わかりませんが・・・。 セキュリティソフトは入れてますか? 自分のも同じメッセージが出ました。インターネットセキュリティですが。 もし同ソフトならカスタム・デフォルトレベルで通ります。

aaten
質問者

お礼

デフォルトレヴェルにしてもどりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

Netscapeをインストールしちゃって aatenさんと同じになった人がいました。 その場合は以下で直りました。 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タグの 「InternetExplorerの起動時に・・・」 のチェックを入れて、IEを再起動してみてください。 もしチェックが既に入っていたら 一旦外してIEを再起動して入れて再起動してみて。 それと、 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック 「ホームページもリセットする」のチェックを外して 「OK」をクリック

• ryuta_mo
回答No.1

サーバーから削除されたんじゃないですか? Netにはちゃんと接続してますか? 最近ファイアーウォールソフトとか入れませんでした? 意味がないような気もしますがWMPは最新版にしたほうがいいんじゃないですか?