• 締切済み

メディアプレーについて

メディアプレーアーでファイルをダンロードするときに、MPGファイルを自分のハードデスクに保存したいのですが、以前はできたのですが、今は再生はされて保存はできません。テンポラリーファイルへの保存の仕方を教えてください。

みんなの回答

• k-family
回答No.2

そういうことですか、私では解決できそうもありませんが、 各々のPCの、OS、IE、メディアプレーヤのバージョンなどをお示しになると他の方からレスが付くかもしれません。 両方とも同じ環境なんですよね。

• k-family
回答No.1

今はできないのではなくて、できないものもあると言うことだと思います。 できないものはストリーミングと言って、再生だけできるような仕組みが入っています。これはコピーされたりして、著作権が侵されないようにセキュリティをかけていると考えてください。 もっとも、現実にデータが送られてくるわけですから、それをそのまま保存すれば良いわけです。つまり原理的には可能だが、普通はできない、と言うことです。これ以上は・・・・・・・

shinnnosuke
質問者

補足

メディアープレーアーでmpgを自分のパソコンに保存したいのですが、同じMPGを私の 持っている、デスクトップではその場で、映像が見れるだけで、保存されません。 ノートブックのほうは、その場で映像がみれて、且つ、テンポラリーファイルに保存できま す。