• 締切済み

VLCで再生されていた動画が再生できなくなりました

タイトルの通り、今まで再生されていたファイルが再生されなくなりました。 最初はファイルが壊れたのかと思ったのですが、色々と調べていたら 他のフォルダに移動したら再生できました。 更にファイル名をtest.mpgからtest1.mpgに変更しても再生されました。 ということでファイル名だけの問題ということまで分かりました。 恐らくどこかにファイル名が登録されていると思うのですが、それが皆目見当がつきません。 プレイリストかなとも思ったのですが、特に見当たりませんでした。 また、このファイル名で動画を保存する可能性もあるので、 消せるものなら消しておきたいと思います。ご存じの方よろしくお願いします。

みんなの回答

• janjanja
回答No.1

動画の場所を知りたいということだけなら、explorerで検索をかければすぐに出てきます。  件名が変わっていたとしても、例えば1MB以上のデータと設定してCドライブを全部検索すれば、数分ですぐに場所は分かります。