• 締切済み

センター数学について

明日のセンター数学で80点できれば90点取りたいと思っています、これができれば点数が取れる、こんな応用ができればなど教えていただけたらうれしいです!! よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

回答No.1

センター試験、お疲れ様です。 もう5、6年前に受けたなーセンター試験。 大学生になってから、大学受験生に数学を教えてました。 センター試験は、基本的な公式の運用ができれば、70点くらい取れます。 そして、残りはやや応用的です。 コツは、 ・ダーっと問題を解けるところから解く(時間制限が厳しい) ・計算過程は極力残すようにする(見直しでらくだから) 8割以上を目指すなら、これだけで十分。絶対に、解けるところから解いてください。 明日もがんばってください。健闘を祈る!!

haku-d
質問者

お礼

ありがとうございます!! 絶対8割以上とります!!