• ベストアンサー

結婚せずに一人で生きている人は・・

cooo942の回答

• cooo942
回答No.4

いい歳して独身の男です。 なぜ一人で生きているかと言いますと、一人で生きる事に価値を見出しているからです。 家族を持たずに一人の時間を自由に持つことによって、いろいろな事が見えてくるのです。もちろん家族を持たなくては見えないものもあるでしょう。 しかし、皆が同じ環境で生きていては人類としての多様性がもてませんので、一人には一人でしか見つけることの出来ないものがあると信じているからです。 自分は究極の自由や自己完結性と言うものを突き詰めて見たいと思って一人で生きています。

bando88
質問者

お礼

貴重な考え有難うございます。 >一人で生きる事に価値を見出しているからです。 自分をもったすばらしい考え方です。