• 締切済み

ストレス解消法教えてください

z7szee5の回答

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.2

一番は外に出ることです。 ランニングでもいいし、ウインドショッピングでもいいし・・・。 テスト勉強で机に長時間向かっているわけですからストレスも 相当溜まると思います。 また今後あるであろうストレス時期に備えて解消法を模索されるのが 良いと思います。

関連するQ&A

  • ストレス解消法教えて下さい。

    ストレス解消法教えて下さい。 現在、高校生(女)です。 最近ちょっとした事でイライラするようになりまた。 とゆうのも接客のバイトをしていてお客さん相手なのでストレスがたまってしまいます。 ストレスのせいか不眠症で悩んでます。 何か良いストレス解消法はありますか? 教えて下さい。

  • ストレスの解消法

    私はイライラするとそれを食べることで解消させます。 特に独りでいると自分でも恐ろしいくらい、冷蔵庫をあさったり します。戻さないので過食症ではないと思いますが、どうすれば止められるでしょうか、止められない自分、太っていくにイライラしてまた過食します。  最近自分に対するイライラが止まりません。 またみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • 何をやってもストレスが解消されなくて困ってます

    こんにちは。 私は昔からすごいストレス解消が下手な人間です。 そのため、常に頭のどこかでイライラしているということがあります。 ストレスの原因は、人間関係や勉強など様々です。毎日大学に通っていますが、週末頃にはもうイライラしっぱなしといった感じです。 勉強も付き合いも嫌いではないのですが、なぜかストレスがたまります。 時間の使い方が下手なので、一日の時間でほっとできる時間を作れてないのが原因かもしれません。 何か家に帰ると疲れてしまってやることを終わらしたら意味もなく長風呂したりしていますがちっともストレスが解消されず、結局イライラしたまま翌日を迎えることになり、週末を迎えるも、やはり解消されず。。加えてストレスを解消できず、行動の能率の下がった自分自身にもイライラがつのり、しんどいです。 ストレスの感じないことばかりしていればいいのかも知れませんが、そういうわけにもいかないですよね。 事情によりスポーツができないので、それ以外で色々試しましたが、(買い物、音楽、読書など)たまにすると気分転換になるのですが、マンネリ化してきて効かないです。 いいかげん、自分にあったストレス解消法をみつけたいです。無意味にだらだらと過ごす時間が多いのをやめたい。 ストレス解消がうまい皆様、どのように解消していますか? 毎日ちょっとずつでもいいので解消していきたいです。よろしくお願いします

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 人それぞれだとは思うのですが、私の場合はこれまで ・お酒を飲む ・ロックバンドのライブに行って騒ぐ ・バスケをする のいずれかでストレスを発散してきました。 しかし妊娠が発覚してから全てやめています。 旦那の機嫌が悪いとイライラが伝染するのですが、ストレスの解消法が思いつきません。 ノンアルコールビールを飲んでみましたが案の定効果ありませんでした。。笑 イライラして眠れないのですがみなさんのストレス解消法を参考までに教えてください。

  • ストレス解消法を教えてください

    毎日会社でもいやなことばかり、会社の人は むかつき、ちょっとしたことで腹を立てて イライラしてしまいます。 ストレスを解消させないといけないとは思うのですが、 何をしたら解消されるのかがわかりません。 どんなストレス解消法があるでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいので、 教えてください。

  • オススメのストレス解消法

    最近、ストレスがたまる事がとても多く、 体に悪いとわかっていても強い酒を多く飲んだり、 嫌いな人に対してイライラした時には紙に名前を書いて紙を殴ったり破ったりしたりと、 あまり良くないストレス解消法だと自分でも思います。 皆さんのオススメのストレス解消法を教えていただきたいです。

  • ストレス解消

    イライラしたときの、ストレス解消はどうしていますか? なにかとイライラすることが多く、 ためこんでしあうことが多く、体に悪いので いいストレス解消法教えてください。

  • 手軽なストレス解消法 

    手軽なストレス解消法  私は今までストレスがたまると甘いものを食べることでしか解消できなかったのですが、 それですごく太ってしまってダメなので、、、なにかお勧めの方法はありますか? 出来れば時間とお金がかからないものがいいです。 今、興味があるのは、香り系なのですが、そのことに関しても教えていただけるとうれしいです。

  • ストレス解消法

    高3です フェイスラインにニキビが出来てしまっています フェイスラインは大人ニキビでホルモンの関係や生活習慣の崩れ、ストレスによるものだと聞きました 考えてみると、今まで肌が綺麗とよく言われていたのに、(高1の時に)突然ニキビが大量に出てきてしまったタイミングが友達関係で悩んだ時でした 今は好きな友達と楽しくしていますが、ニキビは治りません ストレス解消をしたいのですが、まず自分がどれくらいストレスが溜まってるのかも分からないし、いい解消法が見つかりません イライラすると思うことは確かにあります ショッピングが大好きですが節約中なのでショッピングは控えています 音楽も大好きなので聴きますが、その時は気持ちよくなるけどまた戻ってしまいます 家で出来るストレス解消法ってありますか?

  • 浪人生のストレス解消法

    18歳男です。 駿台に通ってます。 授業が始まって、2週間が過ぎました。 溜まったストレスが解消出来ません。 最近いつもモヤモヤしてます。 7時間寝ているのに、すっきりせず、授業中Hなこと考えたり、ぼーっとしたりします。 オナニーの回数が高校の時より増えました。 最近全然人と話してません。 友達と遊んだり、彼女作ってHしたいとか考えたりしてます。 明日3週間ぶりに高校の友達と遊びます。 校内テストの結果が返ってきて、クラス順位は真ん中でした。 現役時の偏差値は51でした。 このままでは成績は絶対上がる気がしません。 全然生きている感じがしないです。 達成感や充実感が欲しいです。 自分がエロいことばかり考えていたり、眠くなったり、イライラしたり、死んだような顔をしているので、今自分が大嫌いです。 浪人経験のある方、ストレス解消法のアドバイスお願いします。 このままじゃヤバイです。 勉強に集中出来ません。 女のことばかり考えています。 やっぱ高校の時は女と話したりしてたけど、今は女どころか誰とも話してないことが原因ですか? 友達は必要ですか? もうわけわからない!