• 締切済み

寂しがりやで困ってます

私は結婚していて、もうすぐ4歳になる息子がいます。 でも 特に今の生活に不満があるわけではないのですが 一人でいるとむしょうに寂しく感じる時があります。 主人も優しい人ですし 息子はこのうえなく可愛いです。 今はお腹に赤ちゃんもいて 夏前に出産します。 いつも誰かといたいというわけではないのですが 一人で買いものしてても なんだか物足りず 友達とメ-ルしても 幼稚園の用事で出かけても お友達とあってても なんだか気分が晴れません。 なんでこんなに気持ちが満たされないのか 原因がつかめないでいるんです。 女友達に話しても ぱ~っと飲んだり、旅行したりして 気分転換してみようって言われています。 私自身はお酒が本当に弱いので サワ-1杯が限界。 旅行も息子がいるので 友達同士だけではいけないし かといって 浮気しようとか・・・・ 他の男性にも目がいかないんです。 こんな私に何か解決法はありますでしょうか?

noname#32055
noname#32055

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 質問者様は、自分には今よりも他の素晴らしい心躍る刺激的な人生があるのではないか。と、心の何処かで思い描いているのではありませんか? そんなものは、何処にもありませんよ。 自分がどれだけ幸せで恵まれているかということに心を向けず、有るものに感謝の気持ちを持たず、無いものばかりを憂い嘆いている限り、得体の知れない虚しさや寂しさに徒に囚われ続けますよ。 お酒が飲めたって、旅行に行けたって、所詮一時凌ぎの「気晴らし」です。 それらが、貴方の根本的な寂しさを埋めてくれるはずはありません。 >かといって、浮気しようとか・・・・ 他の男性にも目がいかないんです。 その気持ちはないにせよ、可愛い盛りの幼いお子様とお腹に2人目の天使を宿していながら、「浮気」という言葉が出ることに自体に私は絶句してしまいました。 全身全霊でお子様を愛し育てることに集中していれば、「寂しさ」なんて感じてる暇はないのでは? 今の貴方は、母親としてとても大きな責任と役割と義務があること、それは誰かに強要されたのではなく自分自身が望み選んだ人生なのだということを肝に銘じて下さい。 NO1さんもおっしゃられているように、貴方の質問を拝読して、お子様が一番可哀相だと感じました。 貴方よりも余程お子様の方が寂しいと思います。 厳しいことを書きましたが、私も20代前半で上の子を出産した経験上、子育中や妊娠中は自分の身体や時間、生活全般が「子供中心」になってしまうことからくるジレンマやストレスは多少は理解できます。 けれど、私はそのジレンマよりも「子供」を産み育てることの喜びの方が何万倍も大きかったです。 子供は、あっという間に大きくなってしまいます。 「今」は、母親としてのかけがえのない2度と戻らない貴重な時なんです。 長い人生のほんの一瞬です。 子供が大きくなったら、いくらでも自分の好きなこと楽しいことがたくさん出来ます。 今は「寂しい」なんて言ってる場合ではないですよ。 どうか、今の生活の中に無数にあるご自分の幸せに気付かれて下さい。 そして、お子様達の太陽であって下さい。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの熱中で切り物を探すのが一番です。熱中できるもの・・・・「子育て」このままではかわいい子供が惨めです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • どうしよう。

    気になる人がいます。2人で何回か会いました。先日、友達と遊ぶけど一緒にどう?と誘われて会ったのですが、用事があったのかかなり遅れてきました。それまではその友達と2人でいました。顔見知りではありましたが、2回目だったので。あまり話も弾まず気まずかったです。 その後合流して3人で会いましたが、1時間ぐらいで解散しましまた。 その後私からメ-ルして返信きましたが、それからメ-ルはきません。私に興味ないのが分かってるし、振り回されてばかりだったので。自由人だし。諦めようと私からもメ-ルはしていません。 あれから、その友達から頻繁に連絡がきます。今度会う約束をしています。 その友達は、気になる人の友達だし。このままあってていいのかなぁ。嫌いではないし。けど、2人は友達だし。というのがひっかかります。

  • 分からな過ぎなのです!

    1人の意見より、沢山の人の話を聞いたほうがいいかも!と思ってたので、質問させて下さい。 私は去年振られました。正確に言うと、ちゃんと告白したわでもなく、それに対する答えもあったわけではないです。でも、私は彼に好意がある事は伝えたので、リアクションなしは脈がないという意味だと解釈しました(勝手すぎ?) しょうがないや・・と私はかなり気合いを入れて彼を忘れて、半年経った今となっては、顔も忘れちゃってます。 その彼から、突然メ-ルが来ました。 特に近況を聞くでもなく、報告するでもなく、ただ今年もよろしく!と。 よく別れても友達でいたい(いれる)人、いない(いれない)人っているけど 彼は、友達派なのかなぁ。 置き換えた場合、自分に気があって自分は気が無い異性に、半年もたっていきなりメ-ルなんてできないです。 ちなみに、実は自分に気があるの?とは微塵も思ってないです。 暇だからメ-ルしたなんて、あまりにデリカシ-ないんじゃないの?なんて思ってみたり。 みなさんは、彼がいきなりメ-ルをしたのはナゼだ?と考えますか? よろしくお願いします♪

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼氏にしてあげられること

    こんにちわ。何度もお世話になっておりますm(_ _)m 先日、一月ぶりに彼氏からメ-ルがきました。 共通の知人に会うことを伝えたら、近況+その人によろしくという返事がきたんです。 そのメ-ルで、『メ-ルもらいっぱなしでゴメン。もう限界。幻覚見えてきた』と書いてありました。 今、彼氏は仕事がものすごく大変な時期なので、彼氏の負担にならないように週に一度特に返事を求めず、体調を心配するようなメ-ルを送っています。 遠距離だし、とにかく休みがないので会いにいくこともできません。 彼氏になにかできることがあるのでしょうか? たとえ返事を求めない内容でも、メ-ルをもらうと負担になってしまうのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • メ-ルアドレスについて

    海外旅行に行ってある人と友達になって別れるときにその人のメールアドレス教えてもらったのですがどうもアルファベットのスペルがわかりにくい箇所が二箇所ほどあってメ-ル送りたいけどだめなんです 相手の住所とか電話番号とかわかってるのですが手紙とか電話して正しいメ-ルアドレス聞き出すのもおっくうです なんとかただしいメ-ルアドレス知る方法はありませんか?ちなみにその人はホットメ-ルのメ-ルアドレスです

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??

  • わかる人教えてください。

    3年位前携帯のチェ-ンメ-ルが流行っているときに 占いみたいなものが送られてきて底に自分の好きな人の名前を入れて『占』というボタンをクリックするとそのメ-ルを送ってきた友達にその好きな人の名前が送信されてしまうというメ-ルがありました。そのメ-ル今すごく欲しいので知っていたらサイトかURLなど何か教えてください。 お願いします。

  • 男性へ質問お願いします

    メ-ルのやりとりをしている貴方に好意を持つ女性から 「今、好きな人はいますか? いるのならどんな人ですか?」 とメ―ルで聞かれたらどう答えますか? 1、貴方も好きな女性からの場合、いるかいないかに対する返事と  どんな人かについては 「 貴女です 」とわかる様に伝えますか? 2 他に好きな人がいたり、友達止まりの場合、いるかいないかの返事と  「 貴女ではない 」とわかる様に伝えますか? 3 両想いだとおもっている人から、こんなメ-ルが届いたらどう感じますか・ 教えてください

専門家に質問してみよう