• 締切済み

「君の名は」のあらすじを教えて!

ただ今BSで放送中の「君の名は」(鈴木京香)のあらすじを教えて下さい。11月から1月初めまで里帰りで見れなかった間に話しがすごく飛んでいて、町子さんと後宮さんが結婚していました。私が知りたいのは、 元ご主人とどう決着したのか 美村蘭子さんのご主人(小坂和也)はどこに? 後宮さんのお姉さん(田中好子)はどうやって再婚されたのか? みんなで一緒に東京へ越されたきっかけ です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1
marsmars
質問者

お礼

有難う御座います。しかし、前作では無いお話しがあって前作とは内容が違ってるようです。

関連するQ&A

  • D.C.IIとD.C.II SSの設定やあらすじを教えてもらえませんか

    どなたかD.C.II、及びD.C.II SSの設定やあらすじをかいつまんで教えていただけないでしょうか? 元々これらのアニメを真剣に見ていたわけではなく、D.C.IIの最初の4話ほどを流しながら見てそれっきりだったのですが、6月になって偶然D.C.II SSを見た時、そのギャップに驚きました。 他愛もない恋愛ゲームをモチーフにしたもっと軽いストーリーだったように思うのですが、なんだかちょっと悲しいお話になっているような・・・。 (見たのは、サクラの木が枯れる回です。) ここのサイトで『D.C.II』で検索かけると、どうやらD.C.IIとD.C.II SSは繋がったお話しと言う事だけは分かったのですが、だとすると、どうしてあんな展開になっているのでしょう? ウィキペディアも見たんですが、あらすじは分かりませんでした。 主人公の男の子のお姉さん(?)(この辺の人間関係もさっぱり理解できてません。)が、どうして桜を枯らせる力があるのか? 主人公が桜の力で存在しているらしいのは理解しましたが、誰の願いで生まれたのでしょう? D.C.IIの時は、人間そっくりの女の子ロボットがストーリーの重要な鍵だったように思うのですが、あれはどうなったのでしょう? 桜が枯れた翌週の話では、主人公の存在が消えていって、D.C.IIの最初で恋人になってた筈の女の子(もう別れたんですかね?)が、彼の事を忘れてしまうシーンが何だか切なかったです。先週の話しでは、とうとう男の子が消滅してしまうし・・・。 最終回が近いのだと思いますが、それまでに出来れば疑問をすっきりさせたいと思います。 どなたかご協力をお願いします。

  • 魚釣島に上陸した日本人英雄10名の名簿

    本年8月15日、中華人民共和国(香港)の左翼市民活動家ら14人が船に乗って沖縄県の魚釣島(尖閣諸島の一つ)付近の日本の領海を侵犯し、そのうち7人が魚釣島に上陸した(⇒不法入国)。そして中華人民共和国(以下、中国)の国旗を掲げて魚釣島は中国領であるとの示威行動(デモンストレーション)を行った。彼ら活動家が中国共産党または中国政府から資金援助を受けたのは確実だ。 http://www.youtube.com/watch?v=Z76ZCtTlBxI&feature=relmfu これに対して、中国の示威行動を放置できないと憤る日本の愛国者ら10人が4日後の8月19日、魚釣島に上陸して日の丸の旗を掲げて魚釣島は日本領であるとの示威行動を行い、併せて慰霊祭を挙行した。彼ら10人は日本の「英雄」です。 http://www.youtube.com/watch?v=PJ5AJXfNy9Q&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=LL4rd1H6cdY&feature=related ところで10人の英雄のうち、8人の氏名は分かりますが2人の氏名が分かりません。ご存じの方、教えて下さい。 魚釣島に上陸した日本人英雄10名の名簿: 1.「日本文化チャンネル桜」社長 水島総 2.「東京都議会」議員 鈴木章浩 3.「兵庫県議会」議員 和田有一朗 4.「東京都荒川区議会」議員 小坂英二 5.「東京都杉並区議会」議員 田中裕太郎 6.「茨城県取手市議会」議員 小嶋吉浩 7.海上自衛隊予備役 伊藤祐靖【階級:二等海佐】 8.「日本文化チャンネル桜」キャスター 浅野久美 9.「日本文化チャンネル桜」カメラマン 氏名不詳 10.そのほかに職業不詳・氏名不詳が1名 水島総(みずしま・さとる)氏がこれら10人のリーダー格だった。

  • あらすじを教えてほしいです!!

    映画「紅の豚」のあらすじが知りたいです。 良いサイトがありましたら教えてください。

  • あらすじを教えてください。

    最近洋画、特にアクション系に興味を持ち始めたのですが、忙しくてなかなか見る時間がありません。そこで皆さんのお勧めの洋画のあらすじを教えていただきたいのです。教えていただいた中から時間を見つけて自分でも見てみたいです。今は自分自身、洋画のストーリー重視というよりは映像そのものの迫力等を重視していますので、結末も教えていただいてかまいませんのでいろんな洋画のあらすじをどうか教えてください。

  • 続けたくない (あらすじ)

    ある程度有名な医療福祉系の会社に職安の紹介で”ケアマネ”として面接に行きました。  担当(2名)支店長、行く予定先の所長と三回面接しました。その度に”経験がないからうちで、ヘルパーの資格をとれ””ケアマネ研修終了まで事務員扱い(-¥10万)””ヘルパー取ったら、ケアマネの前に事務と兼ねてしばらくヘルパーの仕事を覚えてから除除にケアマネの仕事して、ノルマ達成するまではケアマネ一本の仕事はさせない”と行く度に段々仕事が変ります。  面接前に職安から経験等は伝えてからだったのに… 最初は社割も教育給付もあるし、自分の勉強になるしとか、研修終るまでは仕方ないと思いと、納得させていました。 が、入社の返事を”他社の面接もあるから待ってもらいたい”というと”選択権は会社だ”とかヘルパーの仕事の期間や”やってくれますか?”に対し”わかりました。それで構いません”と答えると”構いませんとはヘルパーを見下している”とか”その経験じゃうち以外仕事ないでしょ”や、”今まで酷い職場だったんだね。うちはそんな騙すような真似しないよ”etc…とすごい言い方をされました。  文字数がきれるので、続きにします。すみません。  

  • 1984のあらすじが知りたいです

    夏休みの宿題で、ジョージオーウェルの『1984年』の感想文を かかなくてはいけなくて、今からじゃ全然よみおわりません(涙 まだやっとジュリアに会ったくらい ・・・終わりません こんな阿呆ですが、誰か、助けてほしいです

  • 「ちはやふる」のこれまであらすじ

    アニメのちはやふるのこれまでのあらすじを教えて下さい。 今日3話をみてとても面白かったので1話と2話の内容も知りたいです。 もしご覧になったかたは教えてくれませんか? ちなみに漫画のほうではなくアニメのほうでお願いします<m(__)m>

  • 4400のあらすじ 

    海外ドラマTHE 4400についておききします。 昨年Season2の11話くらいまでは見たんですが、なんかつまらなくなって 見るのをやめました。 また見はじめるつもりはありません。 でもあの4400は一体何だったの?と気になるので あらすじを教えて欲しいのですが、 知りたいのは、 1)4400は誰が何のために企んだことなのか? 2)1がわかればこれもわかると思いますが“4400センター”の真の役割は何? ということです。 よろしくおねがいします。

  • 4400のあらすじを教えて下さい。

    海外ドラマ「4400」。 数ヶ月前に日本の地上波でも第1シリーズを放送していましたよね。 1か2話までは見たんですけどつまらなくて挫折しました。 その後日本では打ち切りになりませんでしたか?? それが今まさに奇跡の復活! なんなんでしょか?? 海外ではすでに打ち切りにもなっている作品を日本で放送する意味とは?? その辺もわかれば教えてもらいたいのですが・・ 本題は「4400」のあらすじを知ることです。 4400人の誘拐&地球に戻ってきた真相、誘拐した何者かが分からないまま打ち切りになったみたいですが、だとしたらこれは第4シリーズまで永遠と誘拐された者とその家族や恋人、周囲の人間とのヒューマンドラマ、またそれぞれが持つ不思議なパワーを描いているだけなのでしょうか? 国家機密の組織が関連しているとか、宇宙人みたいなものが出ているとか、大まかでいいので第1~4シリーズに渡るあらすじを教えて下さい。

  • あらすじって誰が書いてるんでしょうか?

    私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。 ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。 あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。 しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合! あらすじ 「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」 本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。 あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。 もしや、このパターン・・・。 あらすじで話がほとんどおわってるぅ~! こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ! あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?! 一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?