• ベストアンサー

4400のあらすじ 

海外ドラマTHE 4400についておききします。 昨年Season2の11話くらいまでは見たんですが、なんかつまらなくなって 見るのをやめました。 また見はじめるつもりはありません。 でもあの4400は一体何だったの?と気になるので あらすじを教えて欲しいのですが、 知りたいのは、 1)4400は誰が何のために企んだことなのか? 2)1がわかればこれもわかると思いますが“4400センター”の真の役割は何? ということです。 よろしくおねがいします。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本国では第4シーズンで打ちきりになってしまったようです。 結局、事件の真相は明かされないままで、ファンによる抗議活動も起こっているそうです。

参考URL:
http://dramanavi-news.cocolog-nifty.com/news/2008/02/4400_79c3.html
hwy101
質問者

お礼

えー、そうなんですか、そりゃ、抗議もしたくなりますね。 まあアメリカのドラマではよくあることですが… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 4400のあらすじを教えて下さい。

    海外ドラマ「4400」。 数ヶ月前に日本の地上波でも第1シリーズを放送していましたよね。 1か2話までは見たんですけどつまらなくて挫折しました。 その後日本では打ち切りになりませんでしたか?? それが今まさに奇跡の復活! なんなんでしょか?? 海外ではすでに打ち切りにもなっている作品を日本で放送する意味とは?? その辺もわかれば教えてもらいたいのですが・・ 本題は「4400」のあらすじを知ることです。 4400人の誘拐&地球に戻ってきた真相、誘拐した何者かが分からないまま打ち切りになったみたいですが、だとしたらこれは第4シリーズまで永遠と誘拐された者とその家族や恋人、周囲の人間とのヒューマンドラマ、またそれぞれが持つ不思議なパワーを描いているだけなのでしょうか? 国家機密の組織が関連しているとか、宇宙人みたいなものが出ているとか、大まかでいいので第1~4シリーズに渡るあらすじを教えて下さい。

  • 中国ドラマのあらすじについて

    現在BS11テレビで中国ドラマの「驪妃(りひ)~The Song of Glory~」が放送されています。このドラマで驪歌(りひ)という人物が主演しています。将来的には彭城(ほうじょう)王に嫁いで驪妃(りひ)になるらしいのですが、このドラマでの驪妃(りひ)は最終回には生存か、あるいは死んでしまうのか、掲載されているあらすじではよくわかりません。あらすじがご存じの方、教えてください。 簡単な説明ですいません。

  • 海外ドラマ4400シーズン2の第1話のあらすじ

    海外ドラマ4400のシーズン第1話を見逃してしまいました!!! どのような話だったか知っている方がいたら教えてください!!

  • 「終わらない夏」と言うドラマのあらすじ

    だいぶ前のドラマで紡木たくの漫画「ホットロード」のパクリとかで騒がれたドラマで「終わらない夏」と言うドラマがありましたよね。 そのドラマのあらすじとその後その騒動がどうなったかを知りたいのですが・・・。すごく気になって。よろしくお願いします。

  • 24シーズン1のあら筋をシーズン2から見る人に説明するには

    母が24のシーズン2から見ています。そこでシーズン1のあら筋を教えてあげたいのですが、うまく伝えれなくて・・。ネタバレありで(すでにニーナが出てくる所まで見ているし、シーズン1は見る気はないようです)60の母にもわかる簡単な説明の仕方教えて下さい。シーズン2でも出てくる人物の相関図さえわかればいいと思うのですが。

  • アイシテル ~海容~ のあらすじについて

    気にはなっていたものの今まで一度もアイシテル~海容~を一度も見たことがありません。 ドラマのあらすじを教えてください。 ・加害者と被害者はどのような関係だったのか ・あやめてしまった理由はなんだったのか    などが知りたいです。 先日少し見れたのですが、刑事がきて「どこのお宅にも起こりうることだと思います」と言っていました (かろうじて見れたのですがあらすじが分からないため意味不明だったので・・・)。 その意味することはなんでしょう。 また、原作があってそれと少し違うようですが(以前の質問参照) 原作と違う部分はどこでしょうか。 分かる方、お願いします。 出来ればあらすじリンクを貼り付けて「これを参考に・・・」ではなく、 簡潔にでも少しだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。 また、あと何話残っているのでしょうか。

  • フレンズのあらすじ

    海外ドラマのフレンズですが、 どうも苦手であまり見なかったんですが、 本国ではそろそろ最終回を迎えそうですが、 最近面白くなってきました。 あまりみてこなかったので ロスとレイチェルの関係について知りたいんです。 第何シリーズ(シーズン)のいつ頃っていう 意味なんですが・・・ 1)二人がラブラブになったのはいつごろ? 2)二人がゴールインしたとすると、それはいつごろ? 3)子供ができたとすると、それはいつごろ? 4)別れたとすると、それはいつごろ?理由は?

  • the OC まだ続くの?

    海外ドラマの「The OC」が好きで見ています。 今度Super! drama TVでシーズン3が始まるので楽しみにしていますが、アメリカではドラマはまだ続いてるのでしょうか? それともシーズン3で終了? OC関係のサイトを見てもよく分かりませんでした。 詳しい方、教えてください。

  • 海外ドラマのタイトルとあらすじ

    何年か前の深夜に、関西で放送されていた海外ドラマ(多分アメリカ?)の タイトルとおおまかなあらすじを教えて下さい。 覚えているのは 1 主人公がライオンのような顔をしていて、人間から隠れて他の仲間と地底で 暮らしていること。 2 一人の人間の女性とは、交流があったこと。 以上です。 特に結末が知りたいです。

  • ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか?

    ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか? 東野圭吾さんの作品は大概読んでいますが、この原作はまだ読んでいません。そこで少し気になったのが、先日放映された第5話の粗筋、特に「峯子が『クアトロ』に行った理由」は原作と同じなのかということです。 原作にドラマのサブタイトルと同じタイトルの章(「洋菓子店の店員」)があるのはWikipediaで見ましたが、ドラマを見て、東野さんにしてはお粗末な真相だと思ったもので。 原作もドラマも両方ご存知の方いればお教え下さい。