• ベストアンサー

半透明なピアスに血が…

昨日、ピアスをピアチェーレというピアッサーで病院で空けました。 ですが、血が出たようで(あたりまえですが)、 半透明のピアスが赤くなってます。 ですが、サイトにある実際にされてる方のピアスは綺麗です。 シャワーを強く吹きかけてみたのですが、やはり無理でした… こういうのはホールを完成してからでないと無謀なのでしょうか? 先ほど触った具合では、かさぶたのように血が固まっているみたいです。(説明書にたまにまわしたりしてみてください、と書かれていたためです) これじゃ、ホールが出来て付け替えるときに血が出るのでは…と不安です。 回答お願いします!

noname#24900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 少しくらいの出血ならあまり気にしなくても いいと思いますよ。 ホールとはいえ傷口であることに変わり無いですからね。 消毒はきちんとしてくださいね。 ピアスをクルクルまわしながら。 早く完成するといいですね!

質問者

お礼

有難う御座います。 ですが、今の状態でまわすのが若干怖く感じています。 後、回らないんですよ、ね。 ピアチェーレは、普通のピアッサーのピアスと違うんで、 回らなくて困ってます。(普通なら回るんだと思うんですが) どういえばいいのかはわかりませんが、 ホールを作っているときにピアスが付けれるタイプです。 一度病院に行ったほうがいいのかも知れませんね /汗

その他の回答 (1)

• meixiang
回答No.1

まわしてみてくださいって書いてあるのは、ピアスと穴が癒着するのを防ぐためでしょう。 1ヶ月くらいは1日に何回か回して癒着しないようにして、 段々と傷が塞ぐのを待ちましょう。 私は、完全に穴ができるまで3ヶ月かかりましたよ。 個人差もありますが、焦らない方がいいですよ。 早く、色々なピアスをしたいと思われるでしょうが 長い目で見れば、最初にきっちりとしておいた方が良いと思います。 きちんと穴ができて、傷もしっかり治れば付け替えるときに血が出ることはありません。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 痛いのでまわすのに少しいやな気持ちがあるのですが… かさぶたがはがれることはないでしょうか? 不安で仕方なく、そのピアチェーレというサイトさんのインターネットクリニックにまで質問を寄せてしまいました。苦笑 今、後ろから押してみたのですが、耳が前に出るだけでした… 血が固まって離れない状態みたいでした。 3ヶ月もかかったのですか! 驚きです。 私も頑張ってみようと思います、有難う御座いました。