• ベストアンサー

ピアスの穴あけ(前回のしこりが残っている場所に・・・)

ピアスホールをあけようと思っています。 以前ピアスホールをあけていた事があったのですが、ピアスをしないでいたら、ふさがってしまいました。 今は表面にポチッとした跡があるのと、内部にしこりがあります。触っても痛くもなんともありません。 ピアスをはじめてあけたのは7年ぐらいで、安定するまでにたまに血が出たりしましたが、完成してからは特にトラブルもありませんでしたが、完成した最初からしこりらしきものがあり、ホールがふさがって半年ぐらいになると思いますが、しこりは治る気配がありません。 お伺いしたいことは、 (1)前回と同じ場所にあけても大丈夫か (2)ピアッサーを使って自分であけたい なのですが、アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はつい先日、ピアスを再開しました。 大学時代4年間は開けていたのですが、社会人に なってからは職場で禁止されていたので、しなくなり ました。 それから8年間、ピアスをしてなくて、でも穴の跡は 残ってました。しこりもありました。 そこで先日、8年ぶりにピアスを通してみたら、3分 の1くらいは入るのですが、何か壁にぶつかる!?感 じで最後まで通りませんでした。 けど、違う場所に開けても、穴の跡が残ってるのが嫌 でしたので、自分で針をライターで熱して、その途中 から通らなかった所を開通させました^^ 友人にこの話をすると「よく自分で出来るね・・」と かなり非難!?されましたが、もし怖いようでしたら 整形外科でお願いしてもいいと思います。 またピアッサーは、自分では絶対に止めた方がいいですよ。 穴が斜めになったりしますから。 しかもピアッサーは、友人の協力が必要なのですが、 耳の後側の穴にも気をつけてもらわないと、斜めに なってしまします。

pinky-mika
質問者

お礼

ありがとうございます! ピアッサーはダメなんですね(´`) >自分で針をライターで熱して、その途中 から通らなかった所を開通させました^^ って凄いですね(><)ふさがりかけのときに、あとちょっとで通りそうだからピアスを無理やり押し込んだりしたのですが、怖くて思いっきりできなかったから、それは無理そうなので、やっぱり整形外科みたいなとこに行ってみようと思います! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

しこりがある場合はやめたほうがいいと聞きます。 ましてや自分ではされないほうがいいです。 できればお金はかかるけど皮膚科とか何でもいいからいってみては?(穴あけを) 私もしばらくしてないとふさがるんです。もうあけてから14年もたつのに。入り口は開いてるけど出口がない状態で無理やり入れて血を流しています。 前回と同じ場所にあけていいか?はしこりがどう影響するかなので自分でピアッサーであけるのは避けたほうが無難ですよ。

pinky-mika
質問者

お礼

やっぱりダメなんですね(´`) 病院に行くのが面倒だったのでなるべく自分で済ませたかったのですが、やっぱり病院とかにいくことにします(><) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ピアスホールのしこり。穴が完成しません

    昨年美容整形外科でピアスホールを空けてもらいましたが、数ヶ月たったいまだに血が出てきます。血が腐ってくさくなります。ためしに抜いて二日あけて入れましたが内部で突っかかり出血したため今後は入れるのを諦めました。美容整形の先生によると「内部にしこりがあるとか君の管理が不十分だとかいわれました。」こうしたピアスホールが完成しないこと、しこりができること、いつまでも血が出ること、内部がくの字にになっているこっとはよくあるんでしょうか。内部がくの字なら明らかに手術ミスだと思うですが。返金してもらうことは可能でしょうか。よろしくお願いします

  • ピアスを開けたい場所にしこりが

    今年の3月に左耳に2個、右耳に1個ピアスを開けたのですが右耳は開けた後もずっと血が出続けているので塞ぎました。 そして今度は右耳と左耳に1個づつ開けようと思ったのですが、 左耳の開けたい場所にしこりができています。 右耳には開けたい場所ではないけれどもしこりがあります。 この場合しこりのある位置をホールにしても大丈夫でしょうか? ちなみに前回と同様自分で開けるつもりです。

  • ピアスホール完成?

    こんにちは、2日前に高校卒業を祝って、 ピアスをピアッサーで開けたのですが、 くるくると簡単に回り、血が出たりすることも なくなり(というか最初から血はでなく)、 ホールが完成した雰囲気なのですが、 2日はありえないですか? もともと、傷なども、すぐに治る体質なので、 もしかしたら、と思ってしまうのですが。。 このままだと、はずしてみてしまいそうなので、 質問させていただきました。 あと、消毒液は、なにを使うのが 良いのでしょうか? ピアスホールが完成してからも 消毒はいりますか?

  • ファーストピアス後のしこり

    去年の8月終わりにピアスをあけました。でもまだ片方の耳にはしこりがあり、ピアスをはずして触ると汁がでてきます。これってまだホールが完成してないんですよね? 片方の耳はホールはできたと思いますが、そっち側の耳も初めはしこりがありました。いまはなくなりましたが、なくなったと同時にもう片方の耳にしこりができたような気がします。このしこりはとれるんでしょうか?とれるまでホールは完成しないのでしょうか? あまり触ると怖いのでずっとファーストピアスをつけっぱなしにしています。こんなに日が経ってもまだ完成しないので、空けた場所がわるいのかなーって思ってしまいます。痛みとかはないのですが、こういう耳でもちゃんといつかはホールができるものなのでしょうか?

  • ピアスについてです。

    ピアッサーで穴を開けてから6週間たったので、ファーストピアスをはずしてセカンドピアスをつけてみました。 1日目はなんともなかったのですが、次の日外してみると血がついていました。 これはもうピアスつけないで、塞がるの待ってから空けたほうがいいのでしょうか? それとも、またピアスをつけておいてピアスホール完成するのを待ったほうがいいのでしょうか? 結果的に早くピアスホールが完成するのはどっちか教えていただきたいです。

  • ピアスホールにしこりがあります

    昨日「ピアスホールから白い膿が出ます。」と質問したものです。 あれから病院に行き、ファーストピアスを初めてとってもらったところ、しこりができていました。ホールはまだ完全には出来上がっていなかったのでファーストを再度つけていただきました。 殺菌のためのアクアチムクリームをもらいました。 先生は、ピアスをもっと細いものにかえれば刺激が少なくなり、よいのではとおっしゃいましたが、まだ完成していないホールにピアスを抜き差しするのはどう考えても良いようには思えませんし、細い物に変えたところでしこりがなくなるとは考えにくいのです。 わたくしとしては、ファーストのままホールを完成させたいのですが、どうしたらよいかわかりません。 アクアチムクリームもどれくらいまで使えばいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • ピアスホールのしこり

    1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスから透明ピアス

    ピアスを開けようと思うのですがピアッサーで開けたあとすぐに透明ピアスに付け替えて一ヶ月消毒しながらピアスホールを完成させたいのですが大丈夫だと思いますか? 他の友達はみんなその方法で何もトラブルはなかったと言っていたのですがちょっと不安です。

  • ファーストピアスのやりなおし

    おととい、ピアッサーでピアスを開けたんですが 左右の高さが違うのが気になって、やり直すならピアスホールが完成してない、穴が塞がりやすい今のうちにやってしまおうとさっきずれてる左のファーストピアスを外しました。 膿や血も出なかったんですが 1~2mmのしこりが出てきてしまいました。 こちらを参考にしたら、気にしなくていいとあったんですが、 しこりが大きくなったり、小さくなったりはするのでしょうか? このままほっといたらなくなったりしますか? あと、ピアスを外して消毒したら うっすら白い膜(たぶん皮膚だと思います)が ピアスがあった部分に丸く残りました。 これも気にしなくていいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、 明日、外した穴の2mm下に開けようと思うんですが しこりのすぐ下、というか若干しこりに被りそうです… それでもあけられるでしょうか…? 何個も質問して申し訳ないです>< ピアス初心者なので何もわからなくて… よかったら回答お願いします!