• ベストアンサー

Word

Wordで作成した文章の空白に□が入ります。読みにくいので□が入らないようにしたいのです。

  • kjtyn
  • お礼率56% (18/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。Word2003の例です。(他のバージョンでもほぼ操作は同じだと思います。) メニューから、ツール⇒オプションを選択し、オプション画面を表示。 表示のタブを選択すると、真ん中辺りに、「編集記号の表示」の欄がありますので、この中から「スペース」のところのチェックを外してください。 他にも、改行記号やタブ記号など不要なものは外すとよろしいかと思います。 ご参考に。

kjtyn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.2

こんにちは。 オプションの編集記号の表示のところのスペースにチェックマークが入っていると思うのではずしてください。

kjtyn
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ワード

    ワードで文章を作成しようとすると、下図のように行末に空白ができてしまいます。 空白ができないようにするには、どうすればよいでしょうか??? WINDOWS10です。

  • wordに空白行が

    WORD03で文章を作成していたら、最後の7行ぐらいが空白になり次ページに飛びます。 いろいろトライしましたが、どうにもなりません。 どうしたらいいかお教えください。

  • Windowsのワードについて…

    今日パソコンのワードを使っていたんですが、スペースキーがおかしくなったのかスペースが打てずに文字が消されてしまって上手く編集出来ません。 どういう使い方かというと、 ワードで文章作成 ↓ 他から文章をコピペ ↓ その中に空白を入れるためにスペースキーをおすが空白が出来ずに何故か文字が消えたりする。 という具合です。 (この問題が発生するまでは文字間に、スペースキーで空白が打てました。) ちなみにうちのパソコンは「Windows Vista Home Premium」の新しいタイプのワードです。 もし、わかる方いましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ワードの使い方で・・教えてください

    ワードで文章を作っていて、よくでてきてしかも変換が面倒な言葉を、ワンクリックで選択して使えるやり方があるそうなんですか、どう設定するのでしょうか? 新規作成とかの横の、ツールバーのない空白のところにその設定した言葉が、ツールバーのように出るみたいなんですが。。。 パソコンもさっぱり分からないのでうまく説明できなくてすみません。 どなたかお願いします。

  • ワードアートの表題が消えた!

    Word2002で文章の表題にワードアートで書きました。 メールで送ると何も現れず空白のままです。 ワードで開くとやはり空白に変わっていました。 しかしプレビューでは現れます。 またイラストも同じ現象(空白の四角)です。 何処かを変えたのですが分からないのです。 お願いします!

  • wordで改行後の空白について

    お願いします。 当方、word2007で文章を作成している際、問題が起こりました。 作成時、改行をすると自動的に空白ができていたのですが、それがなぜか自動的に余白がされなくなってしまいました。 続きの文章を書こうにも進めず、また新規作成で書き直すという手段も考えましたが、今後再びその問題が起きたときの対処もわからないのも不安ですし、書き直す余裕もありません。 設定の仕方でしょうか。初歩的なことかも知れませんがどなたか教えてください。

  • iPhoneのwordアプリ

    wordアプリで作成した画像ありの文章をコンビニの印刷アプリに取り込もうとするのですが、前まで画像表示出来たのですが、何故かいきなり画像のところだけ空白になってしまいました。 印刷しても画像が印刷されてませんし どうしたらいいでしょうか?

  • wordについて教えて下さい

    wordで文章作成のフォーマットを作成したいのですが、確かワードの機能でここに文章を入れるというような意味合いで用いる四角形の記号を入れることが出来たと思うのですが、教えていただけないでしょうか??

  • Wordで。。

    お聞きしたい事が二つあります。 1.Wordで空白(スペース)を入力すると「□」出てしまって邪魔なのですが、それが出ずにスペースを入力するにはどうしたらよいですか? 2.部屋の間取りのような平面図を作成しようと思っているのですが、Word以外にそういったものを作成するフリーソフト等あったら教えてください。

  • Word2003のスペースキーの使い方

    ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 先日、会社のパソコンをMeからXPに変えました。 Meを使っていた時に作ったWordの文章をXPで再度作成 し直そうとし、空白を入れたかったので普通にまずは マウスで入れたい箇所をクリックしてスペースキーを 押したら空白を入れようとしている前後の文字が 勝手に変換されてしまい、空白が入りません。 仕方ないので新規作成ページにて練習がてら適当に文字を 打ち込んでマウスで適当な場所をクリックして スペースキーを押すと入るのです。 一体何がいけないのかわからず、困ってます。 あんまりにもわからないのでアンインストールしてMeに 入っていたWord2000を入れようかとも思ったのですが せっかく新しいソフトも入っているのにと思い、 こちらでお聞きできないかと思いまして質問しました。 どなたかご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう