• 締切済み

Word

Wordで作成された文章をダウンロードして保存すると、文章の途中でページが変わってしまう部分ができます。Wordのバージョンの違いが理由だと思うのですが、作成された文章は97でこちらのパソコンのWordは2007です。「97で保存」にしてみても同じなのですが、どうすればいいでしょうか? また、文章の保護を外して行を詰めればいけると思うのですが、保護の外し方がわかりません。

• 0621p
  • お礼率70% (244/346)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

それは、バージョンの問題では無く、あなたのPCに繋がっているプリンタの問題です。Wordには固定的な「ページ」という概念が無く、何ページに印刷されるかは、強制的な「改ページ」を指定してない限り、単純にプリンタドライバに依存しますので。 ですので、「元の文書で余裕をもった改ページを入れておいてもらう」か、「ダウンロード後に印刷余白を手動で調整する」以外に方法はありません。どちらも出来ない場合は、頑張って行間をいじっていくか、元の文書を作った時に使っていたプリンタに切り替える以外に方法はありません。

0621p
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷余白を調整するにも、行間をいじるにも、保護がかかっていてできなくて、その保護の外し方がわからないのですが。