• ベストアンサー

無線LANのセキュリティについて

無線LANのセキュリティでWEPというものがありますが、 その中に open system と shared key というものが存在しますよね? この二つの違いはなんでしょうか? どちらがセキュリティとして優れているのでしょうか? 過去の質問、HPを検索しましたが詳しい説明が載っているものはありませんでした。 概要を知っている方、どなたかご教授下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

どちらが優れている規格かというよりは、ご利用になっている無線LAN機器が対応しているかで判断されるのが良いかと思われます。 ●WEP暗号化におけるopen system認証/shared key認証の対応について http://www.aterm.jp/web/wireless/open_shared.html

sachi-999
質問者

お礼

お礼が遅れまして申しわけありませんでした。 どちらも対応しているようですのでリンク先を参考に決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.2

http://121ware.com/product/atermstation/technical/2005/tech0217.html このページの「参考」に2つの違いが書いてあります。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2005/tech0217.html
sachi-999
質問者

お礼

どちらも対応しているようですのでリンク先を参考に決めたいと思います。 ありがとうございました。