• ベストアンサー

無線LANでの暗号化キーについて

無線LANでの暗号化キーについて・・・ ネットワークのプロパティの中にあるWEPの設定画面 で「キーを自動的に取得する」にチェックを入れると セキュリティは大丈夫なのでしょうか? WEPキーをセットすると上手くいかないので・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ce-re-s
回答No.1

>セキュリティは大丈夫なのでしょうか? 非常に危険です。 あなたの家のネットワークに誰でも進入できる状態を作ることになりますし、最悪あなたのパソコンに直接ウイルスを送りつけることも可能です。 >WEPキーをセットすると上手くいかないので・・・・。 無線LAN機器の説明書を読むかこのサイトの過去の投稿を読むなりして、対応した方がよいでしょう。 ちなみに、現在の情報ではあなたのパソコンのOS、ルータのメーカーと型番などが解らないためお答えすることは出来ません。

hide123
質問者

お礼

とりあえずWEPキー設定できました。 ありがとうございました。