• ベストアンサー

無線LANのセキュリティレベルについて教えてください。

無線LANのセキュリティレベルについて教えてください。 セキュリティレベルは3種類WEP、TKIP、AESとあるかと思いますが 自分のDS、パソコン(何台か使用しているのですが)が どのレベルのセキュリティに対応しているかはどうしたらわかりますか?パソコンや無線LAN子機などの説明書に記載されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

DSとDS LiteはWEPまで、DSiはWPA2のTKIP/AESまで(ただしゲームによってはWEPまで)の対応です。 パソコンに関しては内蔵であれば本体の、後付の無線LANなら無線LAN子機の 型番で検索すると出てくると思います。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

>セキュリティレベルは3種類WEP、TKIP、AESとあるかと思いますが WEP→TKIP→AESの順で強化して来ました 説明が有るには有ると思いますよ 一応説明書を確認して見て下さい 出来るならAESがいいですね ただ DSだけはWEPのみなのでDSが絡むと少々手間かも

• SK0
回答No.3

ちなみにWEPはもう暗号とは呼べません。 64,128bit長のWEP Keyなんて数分で解読されます。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

パソコン(または無線LAN子機)と無線LAN親機の取扱説明書に記載されているはずです。