• ベストアンサー

移転の案内状

私の会社が4月に現在の本社が支店に変わり、新しく本社が出来ることになりました。 お客様に案内状を送りたいのですが、どのように書いたらいいか分かりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.1

「移転の案内状」で検索するとこんなのがでてきましたよ。↓

参考URL:
http://proportal.jp/links/itensinsetu.htm
saka1005
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 英語で会社移転案内の書き方

    本社事務所の移転に伴い、海外の取引先に移転案内を送りたいのですが英文でどのように書いたらいいのでしょうか。 シンプルかつビジネスライクな感じで書きたいです。

  • お客様に事務所移転のご案内を送付したのですが、

    お客様に事務所移転のご案内を送付したのですが、 後日住所の間違いが発覚しました。 新しい住所をお客様にお伝えしたいのですが、 一度まちっがったものを送付しているため、 どのように送ればよいのかわかりません。。。 教えていただけると助かります。1

  • 会社の移転案内の法律について

    ISP(インターネット接続業者)に勤めている社員です。 近々に会社を移転する予定です。(場所未定) 企業間では書面での移転案内を致しますが、何千人の各ユーザーにも書面で通知しなければならない法律はあるのでしょうか。 ※カスタマーセンターの電話番号は変更なしです。 ユーザーへの通知は、HP+メールでと考えていましたが、本社の電話番号が変更した場合は、法律で、ユーザーにも書面通知するという決まりがあると、信用ならない人から怒れれてしまいました。 各ユーザーに書面通知しなければならない法律は本当にあるのでしょうか。 大手のISP業者様のご意見もお聞かせいただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 会社の移転案内について

    プロバイダーの会社に勤務しています。 諸事情により、引越しをすることになったのですが、企業間では会社の移転案内を郵送にて送付致します。 その際、ユーザーにも通知するべきでしょうか。 出来ればHPでの告知や、メールにてお知らせを済ませたいのですが、どなたかご教授ください。 大手のプロバイダー様はどうしてますか? ※サポートセンターの電話番号は変わりありません。

  • グローバルクラブへの案内が来ない

    9月下旬にサファイアを達成しました。10月上旬にサファイアカードなどが郵送されて来ました。JALのHPでは、"サファイアの案内と同時にグローバルクラブへのご案内を差し上げますが、場合によっては送りかねることもあります”と確かに書かれております。私の会社は航空会社や旅行会社とは明らかに無縁の会社です。このサイトを見ても、"営業上の観点から、基本的には招待はあるはず。ブラックリストに載るような人物でなければ大丈夫"と書いてました。と言うことは、私はブラックリストに載ってるのでしょうか?確かに今年3度JALにクレームを入れました。特に2度目のクレームはすごく不快な対応を受けたため、かなりきつい言い方をしました(けど、決して感情的になったり、暴言は吐いていません)。また3度目のクレームはメールで送り、"要回答"としましたが、回答は来ませんでした。けど、これで要注意人物扱いされるなら、私は空港で他の客に暴力を振るってるグローバル会員を見たことがあります。実際の案内状を送る・送らないの基準に ついての質問には答えれない、とのJALの回答ですが、私の他にも 案内状が来なかった人はいますか?いましたら心当たりについて教えて下さい。

  • 本社の移転挨拶状

    本社を移転します。 その挨拶状を作っていますが、請求書の締め日や必着日を明記する必要があります。 今まで支店と本社が同居していましたので問題はなかったのですが、本社のみ移転することとなり経理部は本社になります。 その際の挨拶状に請求書に関することを書いても、ビジネスマナーとしておかしくはないでしょうか?

  • 登録の案内がこない

    この度引越しに伴いNTTフレッツ光に申し込んだ際NTT東日本の方からプロバイダの登録もしときますと言われ契約しました。 工事もし終わってNTTからの登録の案内も来たのですが契約したプロバイダ(NTTぷらら)から一向に書類が届きません(ちなみに契約日は4月8日現在は18日)プロバイダの契約が出来てないと思いNTTに連絡を取るも契約はされてると言われたのでNTTぷららに確認を取ろうとしたらお客様IDが必要と言われます。そこでNTT東日本へ再度プロバイダと契約した際のお客様IDを聞いても「会社が違うから知らない。ぷららに連絡してみてくれ」と言われましたどうすればいいですか? プロバイダの登録の案内は契約から10日もかかるものなのですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 商品案内のパネルを作ったのですが…

    こんにちは。 私の会社で、お客様に商品をご案内する為に (1)商品の内容が書いてある大きめのパネルを、看板屋さんに頼んで作りました。 (2)それを掲示するためのパネル(掲示板)も購入しました。 (1)は、商品の不特定多数のお客様への案内なので“広告宣伝費”で大丈夫でしょうか。 (2)は、(1)を掲示するためのものなので、販売促進費で大丈夫でしょうか?

  • 請求案内の書き方について

    請求の案内状(?)の書き方を教えてください。 分割支払いのお客様に対して、全額記載の請求書を5月に発送しています。 請求書には、それぞれの振込期日と金額を記載してありますが、日数が経っているので、第二回目の振込期日前に案内状を発送しようと思っています。 請求書でも督促状でもないので、どのように書いていいのか判りません。 どなたか良い文章を教えてください。

  • 新事務所開設案内について

    今後、新事務所の開設予定があり、取引先に案内状を出す予定です。 そこでご質問なんですが、相手先企業が本社と支社があり、どちらともお付き合いがある場合、 案内状は両方に出すべきでしょうか? また、両方に出す場合、宛名は本社は社長宛てで支社は支社長宛てとすべきでしょうか? それともどちらも社長宛てが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう