• ベストアンサー

Office97(Wo,Ex) に Office2000のPhotoEditor

表題のような状態でOfficeのバージョン違いが混在できるでしょうか? OSはWin98・2nd です。 jpg画像が関連付けられているソフトがどうもPhotoEditorを利用しているようでして、これがなぜかインストールされてないパソコンでしたので、画像が出なくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chimaki-t
回答No.1

Windows95で実験してみました。 Word97&Excel97と、PhotoEditorは同時に使えました。 Office2000にはインストール時に旧Officeをアンインストールしないオプションがありました。 どうやらOffice2000はOfficeの他のヴァージョンと共存出来る様です。 ・「カスタム」でインストール開始 ・既存のOfficeとは別のフォルダをインストール先に指定 ・「Office97を削除しない」にチェックを入れる ・「機能の選択」画面で、PhotoEditor以外の機能を全て×印(インストールしない)にする ・インストール中に「新しいIMEをインストールしますか」と聞かれたら「いいえ」を選ぶ

shinchan16
質問者

お礼

別のフォルダにインストールと言うのが、結構ミソのようですね。 ありがとうございました。