• 締切済み

Windows7上でのPhotoEditorのトラブル

昔から使いなれたPhotoEditorをWindows7でも、使用していますが、 起動時でのトラブルが発生します。  Office2000から、PhotoEditorを含んだアクセサリーのみを追加 インストールすると、しばらくは、PhotoEditorが普通に使えるのですが、 何日かすると、アイコンをクリックしても起動画面が表示されなくなります。  タスクバー上には、小さな画像が表示されているのですが、デスクトップ に拡大表示できなくなるのです。  再度、Office2000からインストールすると、また正常に動きます。・・・ この繰り返しです。  PhotoEditorは、その編集画像をメールやWordに貼り付けるときに、非常に スムーズに貼り付けることができ、大変重宝しています。  どなたか、起動画面を正常に表示させる方法をご存知ないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

Office2000は、動作保証対象外のソフトなのでそのような環境で使用する貴方の自己責任と言う事になるので、自己解決する以外にどうする事もできません。 フリーの画像編集ソフトを使用してみてはいかがですか? http://www.fine-view.com/jp/filtergear/index.html http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/

関連するQ&A

  • 消えたPhotoEditor

    いつもお世話になります。 さっそくですがPhotoEditorを起動すると ウインドウの最大化でわ表示されるのに 最大化から元のサイズ(縮小)をクリックすると 画面から消えてなくなります。 タスクバーにはあるので最大化で表示できますが 最大化では使いづらいです縮小サイズのPhotoEditorは どこに隠れてしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像編集にはPhotoEditorを使っていました。Office200

    画像編集にはPhotoEditorを使っていました。Office2000の頃からです。 使用頻度は数ヶ月に2~3回いう感じでした。これ以外の画像ソフト編集は よく 理解しておりません。 画像切抜き、明暗、ピクルス編集くらいです。 今回 Offce2007を新しく使っていたのですが PhotoEditorは無いようです。 Office2000のCDは処分してしまったため 現在 PhotoEditorはPCに存在しません。 これを無料で手に入れるような方法ありますでしょうか。 また 同じでなくても 編集方法が似通ったものが あれば よいのですが。 50歳過ぎの夫婦です。 なかなか 新しいものが消化できなく難儀しております。どなた様か 妙案ありましたら 宜しくお願い申し上げます。

  • PhotoEditorを使ってウェブサイト作成

    Office付属のPhotoEditorを使って編集した画像をウェブサイト上に公開することに,ライセンス上の問題はあると思いますか。 そのことをMicrosoftに問い合わせる方法をご存知ですか。

  • PhotoEditorを起動すると、エラーが出てしまうのですが・・・

    どうもRyo-Donと申します。 先日、Windows2000Professionalを導入したのですが、 ちょっと困ったことが発生しています。 Office2000をインストールし使用しているのですが、 PhotoEditorを起動しようとすると・・・ 「レジストリデータベースにファイル情報に関連するデータがありません。」 と表示され起動できないのです。 Administratorでログオンした場合は正常に起動できるところからみると、 どうもアクセス権関連の問題のように思います。 導入しているほとんどのWindows2000Professionalで この問題が発生している為、非常に頭を抱えています・・・ 何かヒントなどがあればご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • Windows7で、画像編集ソフトMicrosoft Photoeditorを使うには?

    よろしくお願いいたします。 かなり「ダメもと」なご質問です。 ●表題通り、 「Windows7で、画像編集ソフトMicrosoft Photoeditorを使うには?」を知りたく思います。 【状況】 今まで、WindowsXP(2002年製パソコン)をずっと使用してきて そこでの画像編集ソフトは「Microsoft Photoeditor」でした。 頻繁に画像編集をするわたし個人的には、すごく使い勝手がよく、快適に使用してきました。 しかし上記パソコンが寿命を終えたので、2010年最新のWindows7パソコンに買い換えたら 「Microsoft Office Picture Manager」という画像編集ソフトに変更されています。 2003年以降発売PCには全て、これが標準搭載なのは存じていますが このPictureManegerソフトが、ウソみたいに使いにくい!のです。 ●あきらめて、Web上での画像編集フリーソフトをDLしても、結局使いにくい・Windows7末対応ですし、 量販店で安い画像編集ソフトを買っても使いにくい、 また、そういうソフトの為だけに1万以上もするソフトは買う気はないし それを買って使いにくかったら非常に落胆してしまいます。 ●以前のWindowsに標準搭載されていた「Microsoft Photo editor」を、使いたいだけなんです。 支障なく使用できる方法は、ございませんでしょうか? *Microsoft Photoeditorで良かった機能を挙げさせてもらいます  ・トリミング、切取り削除作業を、マウスのドラッグ一回で出来た。   またドラッグ範囲内をクリックしただけで、すぐトリミング設定完了できた。   (「Picture Manager」はカーソルをあちこち動かすなど、作業が猥雑です)  ・「角度の変更」を、自分で角度数を調整して編集した後で、   次の画像の角度調整時でも、前回の角度数が保存されてて、   それが個人的には使いやすかった。  ・「Picture Manager」は、まず「画像の調整」ボタンがあって、そこをクリックして各編集コーナーに行く手間がありますが   Microsoft Photoeditorはプログラムを開いたらすぐに各編集アイコンがあった。  ・編集した画像を、そのまま「上書き保存」できた。   (某・低価格編集ソフトは出来ないので、作業に面倒が生じる) どうぞよろしくお願いいたします。   

  • Easy PhotoEditor  画像サイズ

    Canon Easy PhotoEditor 1.5を利用していた時には、レーベルの編集で画像を取り込むと画像がその画像枠を大きくすると取り込んだ画像全体が見え、Shiftを押すと画像枠とともにその画像の拡大縮小ができました。 1.8にバージョンアップすると画像枠しか拡大できず、画像自体のサイズ変更ができないため、大きい画像を小さくしてレーベルに入れることができません。ちなみに画像を半分にしてみても、なぜか状況がかわりません。 対処方法もしくは旧バージョンのダウンロードやダウングレード方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Word2003nに貼り付けた画像の取得

    Word2003に貼り付けた画像(JPG)がアイコン表示されています。 この画像を元のJPGファイルとして取得したいのです。 ところ、このアイコンは[Photo Editor 3.0 イメージオブジェクト]となっていて、Photo Editorを起動しようとします。しかし、Word2003が含まれているOffice2003では、Picture Managerに置き換わっているため、当然、Photo Editorは起動できません。 以前のバージョンのOfficeには存在するのは知っていますが、所有しているため、PhotoEditorをインストールすることもできません。 なんとか画像(ファイル)を取り出す方法はないでしょうか?

  • Office97(Wo,Ex) に Office2000のPhotoEditor

    表題のような状態でOfficeのバージョン違いが混在できるでしょうか? OSはWin98・2nd です。 jpg画像が関連付けられているソフトがどうもPhotoEditorを利用しているようでして、これがなぜかインストールされてないパソコンでしたので、画像が出なくて困っています。

  • Windows Defender のアップデートが繰り返されます。

    先ほどから、Windows Defender の Definition Update 1.14.1325.6 for BETA Windows Defender (KB915597)というのをアップデートするようにタスクバーのセキュリティアイコンが指示を出してきます。 更新のインストール操作をして、「正常に更新されました。」とメッセージが出るのですが、Windows Defenderを起動して、Signature versionを見ても更新されておらず、再度タスクバーのメッセージが表示されるという繰り返しになっています。 今までは、正常に更新できていたのですが、私のPCがおかしいのでしょうか?

  • Windows Defenderのアップデートができません。

    先ほどから、Windows Defender の Definition Update 1.14.1325.6 for BETA Windows Defender (KB915597)というのをアップデートするようにタスクバーのセキュリティアイコンが指示を出してきます。 更新のインストール操作をして、「正常に更新されました。」とメッセージが出るのですが、Windows Defenderを起動して、Signature versionを見ても更新されておらず、再度タスクバーのメッセージが表示されるという繰り返しになっています。 今までは、正常に更新できていたのですが、私のPCがおかしいのでしょうか?