• 締切済み

インターネット接続

最近Windows Media Playerを使用すると ”ダイヤルアップ接続” という表示が出て”パスワードを入力~”などと表示されます。 またインターネットを使用している最中にも同様な表示が出ます。 お分かりの方教えて下さい。

• qoest
  • お礼率61% (93/151)

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.2

Windows Media Playerを起動→「ツール→オプション」と開いて下さい。

qoest
質問者

補足

すみません。補足した後Windows Media Playerだって気がつきました。 そして設定したのですが、やはり表示が出ます。何か別の問題なんですかね…

• dick_dicks
回答No.1

「ツール→オプション」と開き、 ・プレーヤー→“コーデックを自動的にダウンロードする”のチェックを外す。 ・プレーヤー→“インターネットに接続する”のチェックを外す。 ・ライブラリ→“インターネットから追加情報を取得する”のチェックを外す。 ・プライバシー→「再生機能とデバイスの拡張」にある“4つのチェックボックス”のチェックを全て外す。及び、“一意のプレーヤーIDをコンテンツのプロバイダに送信する”と“マイクロソフトのソフトウェア~マイクロソフトに送信する”のチェックも外す。 を実行してみて下さい。つまり、インターネットに接続しそうな設定を全てOFFにして下さい。

qoest
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ツール→オプション」っていうのはインターネットオプションですよね? ・プレーヤー→“コーデックを自動的にダウンロードする”のチェックを外す。などの設定項目が見当たらないのですが…