• 締切済み

すぐには結婚したくないんです..

mogamogamogaの回答

回答No.10

どうして彼女はそんなに結婚をせかすのでしょうか? 自分のステイタスのためかな? 結婚する気があるなら、両家の親を呼んで結納でもして、公に婚約して、まず彼女を安心させてみてはいかがでしょうか? それから具体的に話がすすむと思います。挙式披露宴などするなら、準備等であっという間に一年経ちますよ。 結婚する気があるならはっきりプロポーズをするとか、将来設計を真剣に話し合いましょう。子供は何人ほしいとか、そういうことも含めて。 自分はそう思ってるけど彼女がはりきってて・・・みたいにありますが、思っているだけでは意思は伝わりません。 自分はこうしたいとか、仕事がこうだとが、ちゃんとはっきり伝えましょう。結婚の意志があることも。 仕事が大変だからって結婚はできますよ。婚姻届に判を押したらそれで結婚です。 別居夫婦も珍しくありませんが、親も増えるし兄弟も増えるし面倒だってたくさん増えます。幸せになれるかどうかは夫婦の努力次第で、それがなければ苦労は絶えません。 まず彼女に結婚の意志があることを伝えることから始めましょう。 そして自分の考えとか、仕事のこととか、挙式披露宴のこと、将来のこと、具体的に話し合いましょう。 そこでお互いに歩み寄れない意見の相違があれば、残念ながら彼女とは縁がなかったと言うことです。 とにかく自分の気持ちを正直に話すことですよ。 彼女の態度が、「結婚=ゴール」とか、自分のステイタスのためにだったら、同じように考え直したほうがいいと思います。そういう人は、結婚後も、自分の思い通りに全てが運ばないとダメなタイプで、すぐ「こんなことになるとは思わなかった」と、落胆してダメになるタイプです。