• ベストアンサー

交通事故 示談後 請求がきました。

takatyannの回答

• takatyann
回答No.5

NO2です。 付け加えておきます。 脅迫罪とは、相手を畏怖させること自体により成立する犯罪のこと。日本の刑法では刑法第222条に定められている犯罪で、未遂罪は存在しない。

yukanoouti
質問者

補足

相手に代理人といっしょに治療費を請求しに自宅を訪問してきてプレッシャーをかけることもですか?代理人といっても委任状もなく婚約者ということもかぎりなく嘘に思えます。