• 締切済み

渋谷付近でお勧めの場所

この春大学を卒業し渋谷にある会社に就職します。 今すんでいるのは千葉なので引越しを考えてます そこでどこかお勧めの引越し場所はありますか? 通勤時間30分以内が理想です。 もちろん物価が安いところがいいです、社会人一年目はお金がないので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

渋谷を通っている路線は JR山手線、JR埼京線、東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、メトロ銀座線、メトロ半蔵門線 とあります。ほぼ全ての路線が東京のなかでも家賃の高い部類です。このなかでは京王井の頭線がまだ一番安いほうです。明大前から吉祥寺の間の各停のみ停車の駅などは狙い目でしょう。例えば西永福、富士見が丘、三鷹台など。。。また、明大前で乗り換えて、京王本線の千歳烏山や調布あたりも良いと思いますよ。 ご参考まで。

• patcocoa
回答No.1

新宿区がいい。 俺は新宿区に住んでるけれど、安いところにいる。38000円だ(経費込み)。でも、マンションじゃないぞ。アパートだ。新宿は銭湯がまだあるから、銭湯通いとなる。これでいいのならば、結構物件はあるぞ。 西新宿、高田馬場、上落合、下落合、早稲田、中井 中野や高円寺にも安い物件はある。 ネットで検索するよりも、現地で探すことになるけれど、安すぎて ネットには引っかからないじゃないか。こんなところに誰も来ないと思われているのかも。。