• ベストアンサー

インド人の名前の発音

インド人の名前の発音がわからないので教えてください。 Venugopal Dhootという男性の名前です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴェヌゥゴパル・ドゥー(t) gopal=gopala クリシュナ=ヴィシュヌ神のこと "DH"の発音は有気音。息を強めに吐き出す感じ?

bon1028
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 教えてくださりどうもありがとうございました。 外国人の名前は発音で迷うことが多く、 特にインドの名前はさっぱりわからなかったので とても助かりました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • インド人の英語の発音がきれい?

    知り合いがインド人の英語の発音はとても綺麗といっていました。 英国とのつながりがあるのでしょうか?教えてください。

  • インドやネパールの神様の名前?

    Raghavていう名前のアーティストが好きなんで 好きなアーティストを聞かれたときにこの人を答えたいんですけど 読み方がわからないので、いつも 「ラ・・・グハブ?ラガブ?読み方わからんねやけど、そんな感じの人」 って答えてます。 でもやっぱり、ちゃんと名前を言いたいし、読めたらCDとか探したりするときも聞くとき困らんやろうから、ってことで外国人名辞書で調べてみたんですけど Raghevは載っててもRaghavは載ってませんでした。 RaghevでラゲブならRaghavはラガブやろう!て思ってたんですけど どっかのサイトで、「pronounce Ragg-iv」ってかかれてたんで ラガブじゃなくてこれはラグィブって読むんかなぁ?と思いました。 ネットでこの人を調べると、インドとかあのあたり系の人がでてくるし 曲もそれっぽいんで、ネパール人のメルトモがいるので、その人に聞けばなんとなくわかりそうと思って Raghavってどう発音するのか聞いてみたら 発音のことはわからなかったけど、「それはインドやネパールの神様の名前だね。」って返ってきました。 だからインドの神、ネパールの神で調べてみたけど Raghavの読み方はわかりませんでした。 そのまえにほんまに神様の名前か自体わかりませんでした。 Raghavって、どう読めばいいんですか? 教えてください、お願いします!!!

  • 苗字なのか、名前なのか(インド人の名前)

    インド人の名前で"Kesavan"といえば、名前ですか、それとも苗字ですか?インド人の名前に詳しい方、教えてください。

  • 名前(インド系?)の読み方

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい。 インド系(?)の名前の「PRISHA」をカタカナにすると、どのような読み方(が近い)のでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 名前の発音

    韓国語を勉強する友人から聞いたのですが 韓国語では、単語の始めにある場合には違う音で発音する単語があるそうで、これを適用すれば私の名前の発音は変わり変な名前になるねと 友人が言っていました。 1.名前が1文字なら、 この原則が適用されるのでしょうか? 2.苗字と名前を一緒に言うとき、名前だけで言うときで 発音の仕方は変わりますか?

  • 英語の名前の発音「Gaear」

    「Gaear」という名前の発音とアクセントを教えていただけませんか? アメリカ人男性の名前です。 よろしくお願いいたします。

  • 名前の発音

    名前と姓としてこれらのための 最も良い発音  を教えてくださいませんか?  関(姓)=? =関西の関? 佩(名前)= xxxxの佩 佩する (但し、「ヘイ」 の発音はちょっと…)  佩物(おびもの)の「おび」? 佩玉 (はいぎょく)の「はい」? 佩かす(はかす)の「はか」? 佩き緒(はきお)の「は」? (名前が「佩」を含んでいた何人かの昭和以前の人がいますか?) 佩珊(名前)= ? 秉輝(名前)= ? 本当にありがとうございます。

  • 名前の発音

    Ga youngという名前の発音についてです。 このyoungの部分は英語の”若い”と言う意味の単語と同じ読み方で ガヤングという発音ににりますか? 日本人読みをするとガヨングとなるのかなあと思ったので。

  • 名前の発音についてアドバイスください。

    名前の発音についてアドバイスください。 子供の名前は「リュウ」と言います。ローマ字表記だと「Ryu」。 英語圏の方に名前を聞かれ「リュウ」と言っても、発音が難しいようです。 [R]は発音するのか?と聞かれても、どう答えていいのか分からりません。 例えば、英語で「リュウ」と同じ発音する単語ってありませんかね? そうすれば説明しやすいのですが... 何か良いアドバイスお願いします。

  • 名前の発音を調べる方法はありますか?

    名前の発音がわからない時、 英英辞典やオンライン辞典でとりあえず引いてみますが、めずらしい名前ではなくても、わからない事がよくあります。 綴りからだいたいわかる場合はいいのですが、自信がないのでできたら発音記号がわかると一番いいです。 名前の発音を調べる方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。