• ベストアンサー

在日インド人に質問です。

在日インド人に質問です。 インドで役に立つインド語を教えてください。 カタカナで発音を教えてください。 インド語で「ありがとう」はどう言いますか? あと「ありがとう」以外に使えるインド語を教えてください。 あとインドに関する雑学を教えてください。 インド観光で役立つ雑学も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

800種類以上の言語が話されているインドでは、地域が異なればインド人同士でも意思疎通ができない、最も多いヒンズー語でも40%です。 なのでインド人どうしても日常は英語です、国民のほとんどが英語は話せます。 中には英語しか話せない人もいます。 大学での授業はすべて英語での講義です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#231330
noname#231330
回答No.2

के लिए खोज!