• 締切済み

COMIC ART CGillust ver.4PLUSにて

COMIC ART CGillust ver.4PLUSの詳しい使い方を説明しているイラストHPを教えていただきたい。 詳しければ詳しいほど助かります。

みんなの回答

  • nekohori
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

4+ではないですが、3+を使って講座をやっている方はいらっしゃいます。 「e-type3」をgoogleで検索して一番上に出てくるサイトさんがそうです。 使っていて、途中でわからないことがあったらCAのサイトの質問掲示板で聞いてみてはどうでしょう。 CAのサイトURLは一応参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.cgillust.com/

関連するQ&A

  • コミックアートCGイラスト4 プラスについて

    コミックイラストレーター志望の学生です 今回はwindows版 デリーター コミックアートCGイラスト4 プラス についての質問をさせてもらいます あまりお金が貯まらないこともあって 高いCGソフトの値段と「買えないな…」とにらめっこしているときに デリーター コミックアートCGイラスト4 プラス を教えていただいたんです 結構綺麗なイラストが描けて 値段も手ごろな感じなので買うのを検討しているのですが… --ここからが質問です-- デリーター コミックアートCGイラスト4 プラスって 扱いづらいんでしょうか? ネットで検索してみたところ デリーター コミックアートCGイラスト4 プラスだと 機能が難しくて書きづらいとか… 私はフォトショップエレメンツしか使ったことがないので イマイチよくわからないんです 使ったことがある方にお聞きします フォトショップ等イラストソフトとデリーターコミックアートCGイラスト4 プラスと どちらが使いやすいですか? 意見をCGソフトを買うときの参考にさせてください 買ってから「あ、これ買って失敗だった」になりたくないんです

  • コミックアートからフォトショップへ移行したい

    初めて質問させていただきます、よろしくお願いします! 私はイラストを描くのが大好きで雑誌投稿やイラストサイトも作っています。1年くらい前に「コミックアートCGイラスト」ソフトを買ってからは大半のイラストをCGで描くようになりました。 しかし最近になりイラストを描くだけじゃなく、加工等もしてみたいなと思ったのですがコミックアートですと加工があまりできないみたいなので、フォトショップへのソフト変更を考えるようになりました。 しかし、初めて使ったCGソフトがコミックアートなので、CGイラストの描き方はわかるものの、フォトショップに関してはまったくの初心者なのでどのソフトが自分に1番適しているか分かりません; そこで質問させていただきたいと思います。 CGイラストを描く、さらにそれを加工、という使用目的に適しているフォトショップのソフトはどれが良いでしょうか? そしてなるべく価格が安いもので、フォトショップ初心者にも使い方がわかるソフトを教えていただけたら幸いです; 長々とすみませんが、どうかよろしくお願いします

  • CGイラスト用のソフトの違いについて

    CGイラストを描こうと思い、ソフトを探しています。 フリーソフトでもいいのですが、やはり正規のソフトとは使い勝手に差があるようなので購入を考えています。 コミックアート CGillust Illustrator Painter Classic 上記が候補です。 ちなみにPhotoshopは考えていません。(7を所持しているので) ペンタブはWACOMのFAVOを使用しています。 コミックアートだとCGillust3が今は安いようなのでそちらをと思っているのですが、CGillust4との決定的な違いというのはあるのでしょうか? 使い易く性能が良い等、オススメなものがありましたら是非教えて下さい。

  • DELETER CGillust4.5plus

    DELETER CGillust4.5plusについての質問です。 私はパソコンを使って絵を描こうと思ってて、DELETER CGillust4.5plusを買いました。 そしたらDELETER CGillust4.5plusのインストールは出来ました。 その後のシリアルナンバーを入力し「次へ」のボタンを押したんですが、何故か「不正データ」と出て…… 間違ったシリアルナンバーを入力したのかと、もう一度やってみましたが同じでした。 「不正データ」と出た次に「DELETER CGillust4.5plusのレジストキーを入力してください」と出て…… レジストキーとはなんですか? DELETER CGillust4.5plusのレジストキーがわかりません…… パソコンはWindows2000 ネット環境はありません。 古いパソコンで、説明書などもないです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コミックプレイヤーVer2.02について

    コミックプレイヤーVer2.02をダウンロードした後解凍までは正常にいくのですが、ComicPly.exeを実行しようとすればエラーが出てしまいます。  PCの調子がおかしくて正しくダウンロードできなかったのかと、 5度ほどやり直しましたがすべて同じ結果でした。  エラー内容は『Comicply.cpf』が見つからないというものです。  ダウンロードしたHPのURLは『http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm』です。  上記HP以外でダウンロードできるページを探したのですがあいにく旧Verのものしか見つからず困っています。  どうか回答お願いします。  回答でなくても上記HP以外でダウンロードできるページがあるなら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • フレンチ・コミック(BD)について

    趣味でアクリルガッシュによるキャラクターイラストを描いています。 通っているアトリエの先生から、「あなたの画風にはフレンチコミックの要素も取り入れてみると良いかもしれない。」と助言を頂きました。 フレンチコミックというのは初めて聞いた言葉で、調べてみたところ、フランス語圏の独特な画風を持つアートだという事が分かりました。 しかし、私が一番知りたかった、「フレンチコミックとは具体的にどんな画風のアートなのか」ということは知ることができませんでした。 フレンチコミックに詳しい方、具体的な画像等、また有名な作品等を紹介してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックアート

    ヴィジュアル系またはおもしろ系の イラスト(アート)を紹介してるHPを 知ってる方いたらぜひ教えてください◎

  • コミックアートの使い方で大苦戦中です。

    パソコン初心者の私ですが、どうしても絵を描きたくて、先日コミックアートを購入しました。 使い方は勉強中で、まだ分からない事ばかりですが、 ひとつ、早めに教えて欲しい事があります。 友人のホームページに絵の書き込みをしたいのでが、 どういう分けが私が書くと容量が大きすぎて(1MBとか??)困っています。他の人の絵(サイズ)を見ると、みんな50KBとかそんな数字なので何かがおかしいとは思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ソードアートオンラインのコミック版

    ソードアートオンラインは原作の小説の他にコミック版も出ていますが、やっぱり同じく順番通り読んだ方がいいでしょうか?

  • CGイラスト

    CGイラストをしたくて、ソフトを購入したのはいいのですが使い方がさっぱりで放置状態です…。説明書読んだんですが…さっぱりで…。 レイヤーとか何?みたいな…透明度?ラフってPCでどうやって描くん…。描いたら描いたで消し方知らん…。て感じです。使っているのは、 「DELETER CGillust 4.5.10 plus」です。 お願いします。 絵を描くまでの過程とかもお願いします!