• ベストアンサー

曲名とアーティスト名が知りたい!!

♪世界中の子ども達が一度に笑ったら、空も笑うだろうラララ海も笑うだろう♪って始まる?一昔前に(V6のイノッチがでてた)ポンキッキーズでよく流れてた曲なんですが、検索にかけてもヒットなし・・・。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumi1823
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

「世界中のこどもたちが」というタイトルで88年に作られたものなので いろんな人が歌っているようですが、ポンキッキーズでしたら こちらではないでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/asin/B0002V02SM/dhatenejpsuke-22

kenken33
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても役に立ちました。

関連するQ&A

  • 曲名 アーティスト名を教えて下さい。

    ドコモの携帯で、どこからかダウンロードしてきたのですが何処で落としてきたのか全く分かりません。 検索をしたのですが希望するのにもヒットしません。 今分かってることはiモーション情報欄でしか見れませんが。 初期タイトル:センチメンタル コピーライト:(C)m-up/(C)MLJ だけです。 流れている曲はさびの部分だと思うのですが分かる範囲書いてみます。 【センチメンタルな恋ごころ~ 初めて感じたもどかしさ~ 何がそうさせているのだろう~ この夏が終わる前に~ 一度は海へ繰り出したい~ あの子とふたりきりで~】 という感じです。 男性 ボーカル ギター ドラム という感じで男性4人くらいのバンドみたいです。 インディースなのかなとも思いますが、全く分かりません。 20代位の若い青年が歌っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    以前、ラジオで気になる曲が流れて、少しメモを取り、歌詞が分かったので、 「うたまっぷ」である程度、「歌い出し」検索などを使って検索できたのですが、 残りの数曲が、満足に検索出来なかったので、ご存知の方は教えて下さい! (1)女性アーティスト 歌い出し&サビ:「つれづれなる涙 星になるまで 好きでいてもいいよね...」 (2)女性アーティスト 歌い出し:「季節はずれの 遠い海に祈り...」 サビ:「大きな海に抱かれるとき 記憶の底で・・・思い出す」 (3)女性アーティスト 歌い出し:「なくした宝の箱 もう一度見つけられた 素敵な出会いと...」 サビ:「大きな愛で包まれている 悲しい嘘消えたから...」 (4)女性アーティスト 歌い出し:「握り締めた手をほどいたなら 多分これで全てが今 終わってしまう...」 サビ:「サヨナラ 愛している 貴方を誰より 空よりも深く...」 (5)女性アーティスト 歌い出し:「今日までの自分の道 振り返ると涙こぼれた...」 サビ:「笑っていたあの頃の写真が滲んでいく 君は遠くに捨ててしまったよね...」 (6)女性アーティスト 歌い出し:「今はラッキー 大切にしてハッピー 続きますように 懸命に生きよう...」 サビ:「今はラッキー 大切にしてハッピー 続けていこう さあ勢いに乗って...」 (7)女性アーティスト 歌い出し:「負けないで 負けないで 教えてなぜ・・・生まれてくるの...」 サビ:「負けないで 君の 君の声がする ビルに反射して愛が届く...」 ※教えてほしい曲が多数ありますが、複数の分割投稿は削除の対象になる所から、一つにまとめて投稿させて頂きました。 ※曲探しの参考になるように、聞き取れた範囲で歌いだしとサビを記しましたので、ご利用下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • アーティストと曲名を教えてください!

    最近の有線で流れている曲なのですが、 「深い深い深い 海の底・・・」とか「遠い遠い遠い・・・」とかいう、 歌詞を反芻している曲で、男性ボーカルで、すごくノリやすい曲です。 最近バイト先の有線で聞いて、どうにも気になって検索しているのですが、 なかなか思ったようにヒットしてくれません。 みなさんお忙しい中大変申し訳ございませんが、どなたか教えて頂けませんでしょうか・・・?

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    また気になっている曲を探しています。 ご存知の方がいましたらアーティスト名と曲名を 教えていただけないでしょうか。 女性歌手で約5年ぐらい前の古い曲です。 歌詞は次のような感じでした。 (聞き取りづらい部分があるので、 ところどころ間違ってると思います。) 口笛をふきながら見上げてた あの声と同じよな青い空 きらきらまぶしすぎた 笑顔が思い出せるから あなただけがくれた たった一度の勇気なら だれかからもらえた ほんの小さな言葉より いつの日も見てた夢を 少しかなえてくれるよ

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • アーティスト名を教えてください。

    10年以上前に流行った男女のデュエット曲で、オールウエイズという曲名だったと思います。いろいろ検索してみたのですが、ヒットしません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アーティストを教えてください

    はじめまして 先日 古本屋でかかっていたCD(アルバム)の曲が気になって そのアルバムがほしくてたまりません でも 歌詞と女性が歌っていたということしかわかりません 一個は アップテンポな曲で ”赤い空” という内容の歌詞が出てきます もう一個は バラード系の曲で ゆきがとけて かわとなり うみえとながれこむ (こちらは歌いだしだと思います) と まっしろな夢のなかに希望が二つ だと思います バラードのほうは微妙に歌詞間違いしていると可能性があります 歌詞検索で 雪 海 とか入れてみたんですがぜんぜんヒットせず 簡単に探せると思っていただけに 途方にくれています この曲の アルバム名 アーティスト名 など 関係ありそうな情報なら何でも教えてください よろしくお願いします

  • アーティスト名を教えてください

    もう20年近く前の話だと思いますが、 当時、深夜に放送されていたMTVジャパンで流れていた曲が どうしても、もう一度聞きたく、質問させて頂きました。 全てがうろ覚えなのですが、ミクスチャー系の曲で、 曲名は「New World Order」だったと思います。 ※サビの部分で繰り返して歌われていたので、勘違いしている可能性もあります。 アーティスト名は「Soul Craft」だったような気がしたのですが、 サーチエンジンで検索してもヒットしませんので、 恐らく誤った記憶だと思います。 確か曲は、アコギとエレギのリフで始まったような記憶があります。 また、ドレッドヘアの黒人さんがメンバーに含まれていたような記憶もありますが、 いずれも誤った記憶の可能性があります。 中途半端な質問になりますが、ご存知の方、いらっしゃいましたら ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティストを知りたいです

    4年ほど前に有線で聴きましたが、 チャンネルを覚えていないので、ずっと古い曲かもしれないです。 女性ボーカルで、サビの部分が 「世界中探しなさい、あなたは私を見つけなさい。」 のような感じだったと思うのですが・・・ ゆったりとしたバラードで、 新居昭乃 さんのような澄んだ声の方でした。 非常にあやふや、少ない記憶ですがどうしてももう一度聴きたいので ご助力お願いします。

専門家に質問してみよう