• ベストアンサー

センター試験の結果について

センター試験が迫っています。センター試験の結果は二次試験が行われるまでは自己採点でしか分からない,ということを耳にしました。センター試験の結果はいつ頃,届くのでしょうか?また,どこにどのような形式で送られてくるのでしょうか?自宅,それとも学校に送られてくるのですか?できるだけ詳しく教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「開示を希望」している場合でも5月ごろに自宅に送られてくるだけです。「開示を希望しない」場合はずっとわからずじまいですね。 受験的には全て終わった後ですから、自己採点の点数で受ける大学を考えなければなりません。ですから自己採点は慎重に行う必要がありますね。 がんばってください!

kodai88
質問者

お礼

自己採点は完璧にすることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gurumaru
回答No.3

結果は開示されるようになりましたよ >2

noname#69788
noname#69788
回答No.2

センター試験の結果は届かないと思います。自己採点のみ。

kodai88
質問者

お礼

二次試験までは届かないようです。ご回答ありがとうございます。

• gurumaru
回答No.1

確か5月くらいに自宅に送られてきます。

kodai88
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。