• ベストアンサー

ネットゲーム中に電源が落ちるのですが・・・

ネットのゲームサイトでゲームしていると 突然電源が落ちてしまうのですが・・・ 以前にも電源が落ちる事があり、その時は電源ユニット の故障でした。 直したばかりなので、故障ではないと思うのですが・・・。 どなたか詳しい方教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
回答No.4

あー よく見たら「故障した」から「直した」だけだったのね 電源の容量が足りなくなってるのかも 蓋を開けて電源部分の箱を見ていると定格出力とかが出てると思う。 それがどれくらいかにもよるけど初期状態だと300W以下のも少なくない。 HDDやRドライブを連装してたりメモリを沢山積んでたり(グラボとかの)拡張で電気喰うやつを挿してたりすると負荷(沢山の3D描画とか)が掛かると電気が足りなくて落ちやすくなるよ。 ハードの構成が判ると容量が足りてるのかどうかとかもアドバイスできるかと。 電源の参考 http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PS05070000 基本的にはNo3の対処で良いと思う。電源容量が足りてる(つまりNo3の項1非該当)なら。

ichikappa
質問者

お礼

とても親切な説明ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (3)

• boyz3men
回答No.3

私も過去(リネージュ)で パーティを組んだときなど 落ちて迷惑をかけたことがあります。 対策 1・電源をパワーUPするのに、買い換える 2・デスクトップでしたら、 フタを外して空気が入るようにする 3・その場所に 小型でも良いので扇風機を置く 4・AGP(もしくはPCI-EX)のちかくにスロットは差さない。 (出来るだけ、間隔を空ける) 5・FANをつける など・・・お試しください

ichikappa
質問者

お礼

なるほど・・・ 詳しい対策ありがとうございます! 早速出来る事をします!

ichikappa
質問者

補足

電源のパワーUPは簡単に出来るのでしょうか? 電気量販店等に行けばわかりますか? 無知で申し訳ありません。

• mtfoggy
回答No.2

熱暴走

ichikappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱暴走はどのようにして防げますか?

ichikappa
質問者

補足

毎日、ファンの辺りは掃除機で吸ってるのですが・・・。 熱を下げるにはどうしたら良いですか?

回答No.1

タコ足配線しすぎや電気使いすぎで定格電圧を得られなくて落ちる可能性

ichikappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べて見たところ、 プリンター、モデム、PCのみの配線です。 電気に疎いのですが、これでも落ちてしまうんでしょうか?

ichikappa
質問者

補足

お礼のところに書いてしまいました。申し訳ありません。