• 締切済み

築20年以上の賃貸アパート探しています

私の知り合いで化学物質過敏症の人がいます。その人が現在アパートを探していますが、次のような条件がありなかなか見つかりません。 条件は、(1)築20~25年以上の木造建築     (2)室内がリホームされていないこと(壁紙や床が新建材を使っていないこ     と、畳が古いこと)     (3)建物の近くに高圧線がないこと、電線が近くにないこと     (4)電車が近くを走っていないこと     (5)家賃はできるだけ安いこと(ある程度は大丈夫です) などです。場所は、東京都内か関東近辺希望(なければ遠くても可) ご存知の方がいたら至急連絡ください。

みんなの回答

• oponnpo
回答No.4

再びお返事です。 不動産やさん、は西武新宿線の小平駅北口、徒歩約10分の “松島不動産”です。 物件は、あまりここでは詳しく書けませんが、 小平市周辺の市、とだけ。。。 ボロいので(?)何年も空家でしたね。最近いってないケド。。。 ちなみに、駅まではチャリで10~15分かかりますよ。建物の名前は2文字で“都”がつきます。 ただ、今思い出したけど凄く近くではないけど、 おぼろな記憶で高圧線があったような。。。 しかし、お急ぎでしょうから、1回相談されては? ここらは、さすがに建設ラッシュでどんどん 古い建物がなくなってますが、まだ、 なつかしさかもしだす物件もありますよ。 話には聞いた事がありますが、そのお友達、大変ですね。 住む所だけ注意すれば良い程度なのですか?

• oponnpo
回答No.3

前の前に住んでいたボロアパートは条件にピッタリです。 三多摩でよければ、4畳半プラス6畳に狭いキッチン、オフロ、 トイレつきで家賃5万3000円でしたよ。 探すなら、その地域の不動産やの方が詳しいかも。

kokooka
質問者

補足

三多摩とのことですが具体的な市町村はどちらでしょうか? また、市町村の詳しい地域はどこでしょうか?(たとえば、○○市△△丁目付近) 差しさわりがなかったら教えてください。 よろしくお願いします。

回答No.2

僕の今住んでるアパートが全くそれにあてはまります。 しかも、ひと部屋空いています。 でも、それを教えるって事は、僕の住所を教えるって事になるんですよねぇ。 こういう場合、どうすればいいのかなぁ…。 ちなみに部屋の広さとか書いてないんですけど、うちは1K(和6DK6.3)です。 家賃は5万円台です。 場所は、都内じゃなくて横浜です。 うちの周り、そんな感じのアパート結構ありますよ。

kokooka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 具体的に横浜市のどのあたりでしょうか? 差しさわりがなければ教えてください。 よろしくお願いします。

• aika25
回答No.1

物件検索サイトで探してみて参考になれば・・・。 http://www.chintai.co.jp/search2/region/syutoken.html http://www.isize.com/house/ http://www.athome.co.jp/