• 締切済み

築20年以上の賃貸アパート探しています

私の知り合いで化学物質過敏症の人がいます。その人が現在アパートを探していますが、次のような条件がありなかなか見つかりません。 条件は、(1)築20~25年以上の木造建築     (2)室内がリホームされていないこと(壁紙や床が新建材を使っていないこ     と、畳が古いこと)     (3)建物の近くに高圧線がないこと、電線が近くにないこと     (4)電車が近くを走っていないこと     (5)家賃はできるだけ安いこと(ある程度は大丈夫です) などです。場所は、東京都内か関東近辺希望(なければ遠くても可) ご存知の方がいたら至急連絡ください。

みんなの回答

  • oponnpo
  • ベストアンサー率32% (155/481)
回答No.4

再びお返事です。 不動産やさん、は西武新宿線の小平駅北口、徒歩約10分の “松島不動産”です。 物件は、あまりここでは詳しく書けませんが、 小平市周辺の市、とだけ。。。 ボロいので(?)何年も空家でしたね。最近いってないケド。。。 ちなみに、駅まではチャリで10~15分かかりますよ。建物の名前は2文字で“都”がつきます。 ただ、今思い出したけど凄く近くではないけど、 おぼろな記憶で高圧線があったような。。。 しかし、お急ぎでしょうから、1回相談されては? ここらは、さすがに建設ラッシュでどんどん 古い建物がなくなってますが、まだ、 なつかしさかもしだす物件もありますよ。 話には聞いた事がありますが、そのお友達、大変ですね。 住む所だけ注意すれば良い程度なのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oponnpo
  • ベストアンサー率32% (155/481)
回答No.3

前の前に住んでいたボロアパートは条件にピッタリです。 三多摩でよければ、4畳半プラス6畳に狭いキッチン、オフロ、 トイレつきで家賃5万3000円でしたよ。 探すなら、その地域の不動産やの方が詳しいかも。

kokooka
質問者

補足

三多摩とのことですが具体的な市町村はどちらでしょうか? また、市町村の詳しい地域はどこでしょうか?(たとえば、○○市△△丁目付近) 差しさわりがなかったら教えてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕の今住んでるアパートが全くそれにあてはまります。 しかも、ひと部屋空いています。 でも、それを教えるって事は、僕の住所を教えるって事になるんですよねぇ。 こういう場合、どうすればいいのかなぁ…。 ちなみに部屋の広さとか書いてないんですけど、うちは1K(和6DK6.3)です。 家賃は5万円台です。 場所は、都内じゃなくて横浜です。 うちの周り、そんな感じのアパート結構ありますよ。

kokooka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 具体的に横浜市のどのあたりでしょうか? 差しさわりがなければ教えてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aika25
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

物件検索サイトで探してみて参考になれば・・・。 http://www.chintai.co.jp/search2/region/syutoken.html http://www.isize.com/house/ http://www.athome.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 築100年近くたつ一軒家を取り壊すだけの費用

    築100年近くたつ一軒家を取り壊すだけの費用っていったいどれぐらい費用がかかるんでしょうか?木造2階建で骨組みもかなりしっかりしていたみたいなんですが最近ますます道路側に傾いてきていますこれって危ないですよね?広さは何畳か分からないのですが70畳くらいです。

  • 築25年の木造建築って、あとどのくらいもちますか?

    現在、購入を検討している物件があります。 築25年の木造建築です。間取りや土地の坪数、条件(駅近)が 気に入っているので、 外装・内装を総リフォームしようかと思っているのですが…。 (残念ながら、立て替えるほどの予算はありません、リフォーム 見積もりでは約650万前後でした) ですが、実際、築25年の木造建築は、どのくらいその後、 もつものなのでしょうか?やはりあと15~20年、住もうとするのは きびしいのでしょうか?大胆な補強をしないと、だめでしょうか? 一応、昭和59年築なので、昭和56年?の新耐震基準はクリアしているのですが。 また、ほぼ同条件で重量鉄骨での物件もあるのですが、 長期に住むのを見込んだ場合、やはり重量鉄骨が一番、住居の 耐久性はいいのでしょうか。

  • 築28年の中古戸建てのリフォームについて

    はじめまして。 今回、築28年の中古戸建てを購入することになりました。 リフォームをしてから入居予定なのですが、あまり予算がなく、どこを優先してリフォームしようか困っています。 住まわれていた方がきれいにされていたので、そのままでも大丈夫なような気もしますが、たぶん、後、10年くらいはそのまま住むことになるかと思うので、良いリフォームの仕方があればお教えください。 一応、希望としては、浴室がタイル張りなのでユニットバスにするのと、玄関ドアを変えようと思っています。 また、6畳の部屋の2部屋がカーペット敷きなので、クッションフロアに変更し、6畳の畳の1部屋もクッションフロアの部屋に変更したいと思っています。残り6畳の畳の2部屋は畳替えとキッチン6畳の壁紙をはり替えができればよいかと思っています。 予算的には150万を考えていますが、できる範囲でしょうか? 後、部屋の壁紙は自分で張替え可能でしょうか? 子供の部屋や他人に見せない部屋くらいなら自分達でしても良いような気もします。 張替えしたことある方いらっしゃいますか? 何か他によいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 築30年以上の木造アパートに住んでる方いますか?

    以前からかなり回ってたのですが、なかなか良い物が見つからず、でした。 が、今日 築30年以上で、木造アパートですが 中身は綺麗で、風呂釜やエアコン、壁など取り替えられている物件があり、申込みしてきました。 メリットとして 中がリフォーム済みなので綺麗。 洗濯機も室内。 お風呂も独立しているため、入れる。 エアコンも新しい。 古いので収納が割りと広い。 都心の駅から4分のところにありながら、家賃が安い。 大家さん(おばあちゃん)が近くに住んでる がありますが 騒音がどんなものかとても心配です。 間取りは、1kです。 両隣は女性と40代くらいの男性だと教えてくれました。が、40代の男性がよく彼女を連れ込むと言うのも教えてくれ、若干気になっています。 前置きが長くなりましたが、築30年以上のアパートに住まれてる方、騒音等どれくらい聞こえますか? 隣人の質による、と言うのは分かっていますが、世間一般的にどんな感じか教えてもらえると助かります。 ちなみに今日内覧に行った時、隣の女性がいらっしゃったんですが、とても静かではありました。 出来るだけ静かに暮らしたい、と言うのと、睡眠がとても大事なタイプなので、お話聞かせてもらえると助かります。

  • 築年数28年の木造アパート(賃貸)

    (No.1521909(築35年の中古マンション購入時における注意点)の方とすこし重なるところがあるかと思いますが質問させてください) 現在検討中の賃貸物件のことで質問します。 環境(駅からすぐで、なおかつ静かな住宅地)、間取り(1k)ともに気に入っているのですが、築年数が28年というところに少々ためらっています。いちど物件は見にいっていて、畳や壁紙は新しくなっていますが、柱や扉には傷がかなりありました。不動産屋さんには「オーナーの方がリフォームにかなりお金をかけているので、見栄えさえ気にしなければ問題ない」と言われました。ただ、配管のことが気になったので後から質問したところ、「一年前にオーナーが変わっており、水道管の交換時期は分からない」と言われました。 不動産屋さんに「もし気になる点があれば、もう一度部屋をチェックしてみては」とも言われたのですが、水道のことも含め、チェックの必要のある点を教えていただけないでしょうか。 念の為、所在地は千葉県船橋市で、家賃は5万円、新築で同じような間取り・広さだと7万円くらいとのことです。 よろしくお願いいたします。

  • 賃貸アパートにシロアリ

    母が40年ほど借りている築48年の木造モルタルアパートの畳が白蟻に喰われていました。 隣の母屋に大家さん夫婦が住んでいるのですが、管理をなさっていた旦那さんが先週亡くなりましたので、一時帰宅していた息子さんにその旨を伝えると、来週業者に連絡をしてみると言われました。 改めて部屋を調べてみると床がきしんでおり、羽蟻もいましたので床下の柱は間違いなく蟻に喰われていると思います。 アパートには私共しか住んでおらず、息子さんは新しく住人を募集したりリフォームするつもりはなく、母屋に越して管理をするつもりもないようです。 しかしリフォームしてもらえないのでは、災害などが起きた時を想定するととても不安です。 こういう場合どうすればよいのでしょうか…どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 築30年の2x4住宅に買い換える

    駅の近くに築30年の2x4の住宅が売りに出されているので買い換えたいと思っていますが、悩んでいます。帝人ディアホーム施工で細部にこだわりが感じられる素敵な物件ですが、住むためには内装やバスタブ、トイレなどすべてのリホームが必要です。30年前の2x4の耐久年数とリホームのおおよその値段をどなたか教えてください。建物は44坪で木造スレート葺2階建てです。

  • 築30年以上の木造一戸建ての購入は危険ですか?

    築32年の木造一戸建ての購入を考えているのですが…。 条件にあった家を探していて、やっと出会えた物件が 大阪の内陸(付近に川や池はありません)、平地に建つ、築32年の木造一戸建てでした。 家の1階部分が車庫(コンクリート・手動シャッター付き普通車2台分)になっており、 車庫の外側に、2階にある玄関へ続く階段がある形です。家は車庫の上に2階建てで建っています。 内装の殆どが半年以内にリフォーム(壁・床・照明・水周り他多数)されています。 似た作りの家が軒を連ねる形で、隣家との間は非常に狭いです。 内装は、リフォームされていない古い部分を探すのが難しいほど綺麗にされており、 外装は、見える範囲で目立ったひび割れもなく、 築年数と耐震関係 以外で特に気になる所を見つけられませんでした。 価格も、自分たちが思っていた以上に安く魅力的ですが、耐震性が 今ほど重視されていない時代に建てられた物件なので、やはり危険でしょうか。 木造で、築30年以上のお家に住まれてる方、買われた方、 耐震工事等された方 知識をお持ちの方などのご意見が聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 今住んでいる賃貸アパート

    こんにちは。 突然ですが、教えてください。 今住んでいる賃貸アパートなのですが・・・、 2008年に、ネズミがエアコンの排水ホースに穴を開けました。 その時以来、エアコンを使うと、カビ臭が大発生することになりました・・・。 わたくし、気が弱くて、大家さんに通知するのが、半年近く後になってしまいました。 通知したら・・・、 「これは自己負担・・・」 の一言・・・。 以来、水道の蛇口から、わずかな水もれがあっても、 ユニットバスの電気が点かなくなっても、 「自己負担・・・」 の連続・・・。 悲しい・・・。 悲しい・・・。 わたくし、2008年から、エアコンを一切使わずに過ごしております・・・。 今年は猛暑・・・。暑い・・・ 今日は、14:17に35.1℃、湿度は55%を記録しました。 でも、ここ一ヶ月ほど前に気づいてしまったのであります。 エアコンの排水ホース付近から、2008年は、ネズミが出てくるようになったのですが、 その穴から壁の中を見ると、 断熱材が皆無なのであります。 そして壁は、建材ボードに直接、壁紙を貼り付けているだけなのであります。 厚さは、ノギスで測ると、1cmあるか、ないかです。 建材ボード(タイガーボードが有名)に、直接壁紙を貼り付けて、 その物件を、アパートとして、人に貸すってO。Kなのでしょうか? 断熱材が皆無のアパートを人に貸してもO.Kなのでしょうか? アパートは、平成4年築です。 これって、法令違反のアパートなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 築6年の中古マンション、リフォーム予算100万で何ができる?

    現在、築6年の中古マンションの購入を検討中です。 71m2の3LDK(玄関側に洋室6畳×2、ベランダ側にLDK(カウンターキッチン3.3畳、DKが11畳)、LDKの横に続きの和室6畳)に私と夫、幼児2人が住む予定です。 中古マンションはクリーニングも無しの現況渡しなので、自分でクリーニングやリフォームをしなければなりません。 そこで、リフォームにはどのくらいお金がかかるのでしょうか。 前の方は綺麗に使っているので、壁紙などはトイレくらいしか変えなくてもいいかなと思っているのですが、 ・基本のハウスクリーニング代はいくらくらいか ・他に基本的に変えておいた方が良いものはあるのか、また、それはいくらくらいかかるのか ・リフォーム予算100万円で、だいたいどの程度のリフォームができるのか ・ドア(4箇所)やクローゼット(6箇所)の扉の取っ手がすべて金ピカで、それが嫌なのですべて変えたい などを知りたいと思っています。 また、住戸購入の流れとリフォームの流れはどのようにしていくものなのでしょうか?鍵が渡されてからリフォームの依頼をするものですか? 散漫な文章になってしまってすみません。よろしくお願いいたします。